青森の道路がひどいことになっているー噂の真相は?

 先週、金曜日のことです。

 

会社の同僚が、

車で県南地方に移動中に突然、

車をパンクさせるというアクシデント。

 

同じ日に、

この現場付近を通った別の同僚が言うには、

 

「かなり危ないですよ。即パンクですね。

今日、この現場を通ったらタイヤのホイールが三つ落ちていました」

 

ナニーツ!

どんな場所なんだよ。

 

二日後、

私は車を走らせて噂の現場へと向かったのですが...

 

車は大丈夫だったのか?

 

噂の真相は?

 

f:id:the-1taizee60h8:20180312072001j:plain

 

現場は、東北町のとある県道。

青森市内からは、みちのく有料道路を出て、国道4号を超え、

さらにまっすぐ数百メートル行って右に曲がる道路。

 

通称は「上北道路」。

私は勝手に「八戸に行く最速道路」と呼んでいます。

 

車を走らせること3分。

 

何なんだ!この道路は!

 

f:id:the-1taizee60h8:20180312073211j:plain

 

何か所にもわたって左右にある大きな溝。

f:id:the-1taizee60h8:20180312073338j:plain

 

しかも1か所ではなく何十箇所にも。

 

中には、すごく大きい穴のような場所もあります。

これに、スピードを出してはまったら一発でアウトですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180312073517j:plain

 

パンクした場所の特定はできませんでしたが、

この溝が原因なのは間違いないようです。

 

この道路の溝は、

 

  • モグラが道路の下から掘ったのか?
  • 除雪車の作業中に起きた結果なのか?
  • ただ補修されないだけなのか?

 

定かではありませんが、

早めに直してほしいですね。

 

ただ、ラリーみたいなコースにも思えるので、

興味のある方は行ってみてはいかが。

 

くれぐれも安全運転で!

 

f:id:the-1taizee60h8:20180312073818j:plain