青森居酒屋紀行 青森市磯々亭編

こんばんは。

日本酒の神が舞い降りた男です。

 

私が勤務している社内では、

先日のイベントで17本の日本酒が当たったことが、

色々な人に知られて来て、

「日本酒すごいあたったんですよね」とか聞かれるので、

素直に「はい」と答えています。

 

17本いただいた日本酒のうち、

八仙は日本酒が大好きな先輩に送り

白神は会社の送別会に送り

華一風は自分の晩酌用に。

 

残るは14本です。

 

さて、青森市にある居酒屋「磯々亭」に行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180324035042j:plain

 

また飲んでるの?と言われそうですが、

「すべての酒は俺が知っている」

を目指す自分としては、

仕方ないことです。

 

※知らない人がいると困るので言っておきますが、

 上のキャッチコピーは

 桃川酒造さんの

 「すべての酒は朝が知っている」の変化形です。

 

 

さて、こちらのお店を一言で表現するならば、

「素材にこだわった正統派の居酒屋」

ですね。

 

色々と食べたのですが、

私のおすすめは

刺身の盛り合わせと馬のレバ刺しーの2品。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180324035312j:plain

たこのコリコリさが最高。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180324035645j:plain

やっぱりレバ刺しはいいなー。

 

今、レバ刺しを食べれるお店は少なくなってきてますからね。

 

この2品を食べれば、

お店の素材の良さを実感していただけると思います。

 

お酒は青森の地酒しか扱っていません。

f:id:the-1taizee60h8:20180324040604j:plain

ちなみに私は田酒、豊盃、八仙をいただきました。

地産地消だ。

自分をほめてあげたい。

 

もっといい酒もあるので、詳しくはお店で聞いてみてください。

 

場所は青森市本町にある、みやまビルの右手奥の1階にあります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180324041059j:plain

 

青森の美味しいもの。

食べに来いへー!