青森市の【麺屋とろも】は鶏と魚のダブルスープがいいんです

ラーメンが無性に食べたくなる時がありますよね。

そんな時に思い出したのが麺やとろもです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180418045613j:plain

 

この店は、青森市内では数少ない鶏と魚介のダブルスープが特徴のお店です。

オープンして1年3ヶ月になると思うのですが、

青森のラーメンファンの間では、かなり有名になっています。

メニューはつけ麺、辛いラーメンがありますが、オススメは鶏煮干しラーメンです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180418050300j:plain

鶏煮干しラーメン大¥700

 

自家製の麺、醤油、水など全てにこだわっています。

f:id:the-1taizee60h8:20180418052200j:plain

 

私が特に好きなのはスープです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180418050546j:plain

鶏と魚のダブルスープのバランスがちょうどいいんですよ。

 

この店の店主、スタッフは皆、女性なのですが、

お店の雰囲気も味も、女性ならではのきめ細かい感じがしますね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180418050859j:plain

 

お店は、お昼から2時ごろまでは混雑することが多いので、

時間には余裕を持って行ってください。

 

場所は青森市の国道7号バイパスの

ルートインホテル青森中央インター店の近くにあります。

駐車場は10台ぐらい止めれますよ。

 

営業時間は10時30分~15時30分まで。

定休日は日曜と祝日です。