弘前公園の桜は、世界的な撮影スポットに。

昨日、弘前公園の桜を見に行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180424162041j:plain

 

弘前の桜は、日本三大桜名所の1つに数えられていて、

祭り期間には、国内や海外から毎年、200万人を超える観光客が訪れます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180424163052j:plain

 

そして、今年は弘前桜会を開催してから100周年を迎えました。

 

 

昨日は外堀、園内で満開を迎えました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180424163505j:plain

 

弘前の桜を見て感じるのは、その花の多さです。

もこもこしているというのが1番良い表現かも。

他の県の景勝地の花が少なく思えるんですよね。

 

これは、市の公園緑地課の方の管理技術によるものです。

弘前方式とも呼ばれているとか。

 

撮影スポットはいくらでもあるんですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180424164038j:plain

西濠でボートを漕ぐ人とさくら

 

f:id:the-1taizee60h8:20180424164407j:plain

展望台からは、天守岩木山と桜が同時に撮れます

 

写真を撮るなら、一眼レフを持っていったほうがいいですね。

 

昨日も、海外の写真愛好家が各スポットで撮影していましたよ。

特に今年は多い気がします。

 

撮影機材も超望遠レンズを持っていたり、一人で三台もぶら下げる人もいて。

プロのカメラマンかな。

 

弘前の桜は、今や世界的な撮影スポット

といっても過言ではないかも。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180424170716j:plain

一生に1度は訪れたい絶景にも選ばれている弘前公園のさくら。

 

園内には、ソメイヨシノの他にも、およそ50種類の桜があるので、

ゴールデンウィーク前半でも楽しめますよ。

 

これからは、散った桜が水面に連なって流れる、花筏もオススメですね。