iPhoneでガラケーおじさんは変化したのか?

恥ずかしながら、1年半前までずっとガラケーを使っていたワタクシ。

 

周りから「スマホは便利だよ。買い換えないの?」と言われても、

「特に不自由は感じないから」と言って

頑なにスマホを持つことを拒んでいました。

 

ただ転機が訪れまして。

会社の同僚や奥さんが 「iPhoneはすごいよ。便利だよ」というので、

1回ぐらい使ってみるかと半信半疑で使い始めました。

 

その後の私の変貌ぶりと言ったら、

周りが驚く以上に自分が1番びっくりしています。

 

スマホなど若者の遊び道具だと言っていた自分が、

今では LINE、InstagramTwitter、メルカリ、kindle、ウェルスナビ、仮想通貨、

そしてブログ、アフィリエイトをやっているのですから。

 

すごいですよね。

この変わり様。

一体、今までの自分は何だったのかと...

 

私がiPhoneを持ったことを歴史に例えるならば、ベルリンの壁の崩壊ですね。

 

このブログもiPhoneの音声入力で、ほぼ下書きは書いているのですから、

すごい時代になりましたね。

 

スマホが1台あれば、何でもできる時代になったのだなと痛感しています。

 

ただ、自分的にはiPhoneの性能の3割位しか使いこなせていないと思っています。

 

実際に皆さんの中でもそういう人が多いのでは。

 

そんな方にお勧めの本があります。

 

iPhone芸人 かじがや卓哉のスゴいiPhone 超絶便利なテクニック123 iPhone X/8/8 Plus対応

iPhone芸人 かじがや卓哉のスゴいiPhone 超絶便利なテクニック123 iPhone X/8/8 Plus対応

 

iPhone芸人のかじがや卓哉さんのその名も

 

スゴイiPhoneです。

 

かじがやさんは iPhoneに詳しすぎる芸人として有名なのですが、

本の中では123のテクニックがまとめられています。

 

一読したのですが、

ほとんど知らないことばかりだったので本当にためになりますよ。

 

一例を挙げると、

①履歴を一切残さずネットサーフィンをする技

②ビデオの撮影中に写真も撮ってしまう技

③ 急に鳴った着信音をすぐに止める方法

④アプリのうっかり消去をゼロにするテクニック

⑤パスワードを複雑にしてセキュリティーを強化する方法

 

など知らないことばかり。

 

この本読んでさらにiPhoneを使いこなしますよ。

 

進化する元ガラケーおじさんに乞うご期待‼