青森競輪に行って来ました

f:id:the-1taizee60h8:20180527190741j:image

先日(5月26日)、青森競輪に行って来ました。

 

基本的に私はギャンブルをやらないのですが…

 

たまたま聞いたラジオで、

15年ぶりにすごい大会が青森で行われるというのを耳にしました。

 

S級という競輪選手のトップが集まる大会。

 

以前から、一流選手の走りを生で見てみたかったんですよ。

 

ということで。

土曜日の午後から行って来ました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180604040825j:image

 

入り口で入場料50円払います。

 

私は第6レースから参加。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180604040914j:image

 

スポーツ新聞も何も買わずに、人気のオッズを見て3連単500円分を購入。

f:id:the-1taizee60h8:20180604041012j:image

 

レースは上の観覧席からも見れるんですが、

選手の迫力ある走りを見るため下に降りてみることに。

f:id:the-1taizee60h8:20180604041117j:image

 

下の観覧スペースには、競輪ファンがいっぱいいて、レース前の選手に声援を送っています。

気合の入りかたが違うな。

f:id:the-1taizee60h8:20180604041211j:image

 

レースが開始されると、最初はゆっくり走り

途中から少しづつ動き始め、

最後の1周で皆一斉にラストスパート。

どんどん加速していって、

最速が時速70キロにもなるというから驚きですね。

 

レースの結果は?

 

見事にまったく当たりませんでした。

 

その後のレースで2連単や2連枠などにしてチャレンジしましたが、

 

またもや、はずれ。

 

結局、一つも当たりませんでした。

 

やはり、かけるならもう少し選手データを研究しないとだめですね。

 

ただ、間近で一流選手の走りを見れたので、

その観覧料と思えばいいのでは。

 

一口、100円からできるので上限決めてやるのならいいのでは。

 

競輪のレースはまったくだめだったのですが、

よかったこともありました。

 

競輪場の入り口近くで、

プロレス団体ZERO1の試合が青空の下、行われていました。 

f:id:the-1taizee60h8:20180604041718j:image

 

久しぶりに生で見るプロレス。

 

鍛え上げた男たちの戦いは、かっこよくて本当に楽しかったですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180604041912j:image

プロレスファンなら知っている大谷晋二郎選手の試合は、見ていて面白かったですね。

 

また生で試合を見たくなりました。

 

一度で二度楽しめた今回の競輪。

 

また機会があったら行ってみます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180604042401j:image