祭りだ祭りだ!アマゾンプライムデー。

こんにちは。

お祭り大好き、お酒大好き、ミスターイッチーです。

 

ラッセーララッセーラ

 

今日は祭りといっても、

ねぶた祭りの話しではなく、

明日からはじまるアマゾンの一年に一度のお祭り。

アマゾンプライムデーについてです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180715065317j:image

 

アマゾンを使って、

買い物をしたことのある人はかなり多いと思うのですが、

アマゾンプライム会員になっている人は、私の周りではまだ少数。

 

去年の今頃、

初めてプライム会員になった私の率直な感想 を言うと、

プライム会員になるのはメリットが多く、デメリットはほとんどありません。

 

メリットとして

 

1️⃣プライム会員だと商品が一般会員よりお得に買える

 

例えば、昨年のプライムデーの場合、

ディスカウント率の高い商品が結構あります。

私もキンドルやアマゾンのタブレットを50%オフで買いました。

 

この割引価格だけで、年会費3900円の元はとれます。

 

他にはスマホ用の大容量バッテリーや中国製のゴープロ、

一眼カメラの付属品なども安かったので買いました。

 

2️⃣無料で見れる動画、音楽が豊富

 

日本や海外の映画やテレビドラマの数が豊富。

プライムに入る前は、TSUTAYAでレンタル派だったのですが、

今はプライムビデオを見ることが多いですね。

 

音楽も色々なジャンルがあって、その日の気分で聞きたい音楽を選べますよ。

 

3️⃣商品のお急ぎ便や日時指定便が無料で利用できる

 

通常、お急ぎ便を使うと500円とられるので、

月に一回でも使えば会費の元はとれます。

 

他のいいところは、

ヒトデさんの記事がとても参考になります。

 

www.hitode-festival.com

 

 

プライムデーにおすすめの商品

 

去年買ってよかった商品や今年買ってみたいものをリストアップしてみました。

 

① ファイアータブレット

 

f:id:the-1taizee60h8:20180714154445j:image

 

今までタブレットを使ったことがない人には入門機としてオススメ。

プライムデー期間なら半額で買えますし。

コスパは最強だと思います。

今年ももう一台買う予定。

でもこれを使うと次にiPadが欲しくなるんですよー。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 
Apple iPad Wi-Fi 32GB ゴールド 2017年春モデル MPGT2J/A

Apple iPad Wi-Fi 32GB ゴールド 2017年春モデル MPGT2J/A

 

 

Kindle

 

f:id:the-1taizee60h8:20180714153823j:image

読書が好きな人なら絶対あったほうがいいですね。

私も去年、Kindleを買って読書の環境ががらりと変わりました。

それまでは紙の本が大好きだったんですけど、そういう人こそ試してほしいです。

Kindleだと外でも反射しないで読めて、文字のサイズも調整できるし。

旅行とか出張時は場所をとらなくていいですし。

 

これに月額980円で一部の本が読み放題のKindleアンリミテッドを使えば、

読書がさらに楽しくなること間違いなし。

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

 

 

③ファイアスTVスティック

 

今年のプライムデーで買う予定。

タブレットの映像をテレビでも再生できる端末。

ユーザのレビューもいいので、かなり期待できます。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

④マルチUSB充電スタンド

 

スマホタブレットスマホチャージャーを一度に充電できる優れもの。

iponeもandroid両方に使えるのがいいですね。

 

 

珪藻土バスマット

  衛生的で管理もすごく楽。

 雪国に住んでいると、冬にバスマットを干せないという悩みも一気に解消!

 

【日本製】珪藻土バスマット フォリアージ柄 (57.5cm×42.5cm) 特許取得済み
 

  

リストには書きませんが、

ドローン、一眼カメラ用レンズ、アウトドアグッズも欲しいですね。

 

ここまで読んできてメリットしかないじゃないかと言うあなたに。

 

ありますよ。デメリットが。

 

それはポチポチ病です。

 

ポチッ、またポチッと注文していると、

気づかぬうちに注文履歴が凄いことに。

 

ご利用は計画的に。

 

プライム会員は一ケ月は無料で利用できるので、

とりあえず使ってみて合わなければやめればいいし、

まずは試してみることをお勧めします。

 

皆さん、祭りはまもなくですよ。

 

ラッセーララッセーラ