ブログへのアクセスが40倍に‼

こんにちは。

今日の午前中、自分のブログへのアクセス数を見たら、今までにない数でびっくり。

 

いったい、いくつなの?

千アクセス? 一万アクセス?

 

答えは256です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180801171556p:image

 

全然たいしたことない数字だと笑われそうですが、ブログを始めて間もなく半年。

 

今まで1日のアクセスが平均して20、少ないときには6だったので、それに比べたら40倍以上ですからね。

 

さらに今週は、平均して100アクセスがあるので、少しずつですが、成長しております。

 

好調の原因を自分なりに考えたのですが、

 

①ねぶた関連の話題をいくつか書いたこと

やはり、多くの人が興味のあることをタイムリーに書くのは鉄板なのかな。

 

インフルエンサーを話題にする

これは、プロブロガーのイケダハヤトさんのことです。

十和田市であった情報発信の勉強会について、講師だったイケハヤさんについて書きました。

いわゆる小判鮫戦略

 

③今までの蓄積

今回のブログで58記事になるのですが、それが見に来た人の興味を引いた。

先日の十和田市での勉強会で、講師の方が言っていたのは、読者を増やすには、

特別なあることが必要だ。

 

何だかわかります?

 

正解は蓄積

 

読者を増やすには、コンテンツ量が勝負だそうです。

勉強会で講師を務めた3人の記事数が半端なくて、

 

株式会社drip/ 20代男性向けファッションメディア「DRESS CODE.」運営の平岡雄太さんが

900 平岡半端ないって

 

株式会社drip/ こだわりの詰まった製品を紹介するメディア「monograph(モノグラフ)」運営の堀口英剛さんが

1600 堀口半端ないって

 

「まだ東京で消耗してるの?」のプロブロガーのイケハヤさんに至っては、

ブログ運営9年目にしてその数

10,500だそうです。

 

イケハヤ 半端ないって~

私の記事数の2100倍ですからね。

 

1時間で5記事書けるっていうので、

もうブログの神様ですね。

 

結論は日々のこつこつだそうです。

 

ユーチューバーとして大成功しているHIKAKINさんも雑誌で見た記事の中で同じようなことを言っていました。

 

私は、ブログ歴半年のアマチュアですが、まずは100記事を目標にブログを続けていきたいと思います。

 

あと次の目標。1日のアクセス数。

 

これは500

 

目標が小さい。いえいえ謙虚なんです。

 

とりあえずは、小さい自分に少しずつ成功体験を増やしていきたいと思います。

 

アクセス数が少なかったら…

 

その時は

 

チッチャイことは気にするな。

それワカチコワカチコ。 byゆってい

 

今月も少しずつですが、情報をアップしていきますね。