【青森の紅葉情報】20日の青森市内各地の紅葉の様子をお伝えします

f:id:the-1taizee60h8:20181020155955j:image

 

こんばんは。

今日の青森市内は快晴で、街なかを散策するには最高の天気でしたね。

 

イッチーは、午後から青森市内をドライブして、きょうの紅葉の状態を見てきました。

 

写真は、午後3時から4時半くらいに撮影しました。

 

それでは、見ていきましょう。

 

青森市内の各地の様子は?

 

県立郷土館付近

f:id:the-1taizee60h8:20181020160028j:image

一部の葉っぱは、黄色くなっていますが、まだ緑色が多いです。

見頃はもう少し時間かかりそうですね。

 

県庁北棟付近
f:id:the-1taizee60h8:20181020160022j:image
f:id:the-1taizee60h8:20181020160018j:image

葉っぱは、いい具合に色付いてますよ。

平日の通りは人が多いのに、土日はかなり少ないです。

 

明日、街で紅葉のなかを散歩したい人には、ベストの場所かも。

意外に穴場です。

 

一部の木では、落葉もしているので、ピークは今ですよ。

 

青い森公園
f:id:the-1taizee60h8:20181020160034j:image

県庁北棟の向かいにあるのに、こちらの見頃はまだですね。

 

木が違うと、紅葉の進み具合もかなり違うんですね。

 

平和公園近くの道路の街路樹
f:id:the-1taizee60h8:20181020160005j:image

f:id:the-1taizee60h8:20181020160014j:image

道路の数百メートル沿いにイチョウの木が植えられているんですが、一部は見頃で、一部は緑の葉っぱの状態。

 

公園に散歩しがてら、こちらの道路も散歩してみては!

 

青森高校付近
f:id:the-1taizee60h8:20181020160126j:image

紅葉はこれからです。

まだ早かったです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181020203130j:image

いかがですか?

山の紅葉の見頃は、終わりに近づいてきましたが、青森市街では、これからですね。

 

明日も、いい天気予報なので、青森市内で紅葉を楽しみたいかたは参考にしてみてくださね。


f:id:the-1taizee60h8:20181020203227j:image

 

青森の秋は、あっという間に終わってしまいますよ。

紅葉を楽しむなら今ですよ‼️