深浦町は観光スポットの宝庫だった

こんにちは。

青森県内を東に西に移動している、ミスターイッチーです。

 

日曜日は、朝早くから深浦町に行ってきました。

十二湖の紅葉を見に行ったんですが、見頃はもう少しあとでした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181022103424j:image

今週の終わりから来週がピークでしょうね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181022103518j:image

十二湖をトレッキングしたあとは

 

f:id:the-1taizee60h8:20181022093436j:image

少し車で下った所にある、

日本キャニオンが超おすすめ。

 

グランドキャニオンのスケールには及びませんが、隆起した白い岩は、佐井村にある仏ヶ浦のような感じです。

 

十二湖に比べると、ほとんど人はいないので、ゆっくりと自然を楽しみたい人には、こちらがおすすめですよ。

 

昼食にはもちろん、

深浦マグロステーキ丼を食べました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181022104333j:image

税込み ¥1500

発売から15万食が売れたそうですよ。


f:id:the-1taizee60h8:20181022104330j:image

焼いたマグロは、今までにない食感。

 

お腹がいっぱいになったあとは、

町内に、たくさんある日本海の絶景を写真に撮ります。

f:id:the-1taizee60h8:20181022104632j:image

 

最後は夕陽を見ておしまい。

f:id:the-1taizee60h8:20181022104745j:image

 

深浦町って、一度に山と海とグルメと夕陽。

今回は行けませんでしたが、温泉も楽しめる、すごい観光スポットだったんですね。

 

今週から来週にかけては、紅葉はピーク。

 

自然を楽しみたい人、

日本海の美しい写真を撮りたい人、

マグロや焼きイカ食べたい人、

温泉入りたい人、

きれいな夕陽を見たい人、

 

行くのなら、寒くなる前の今ですよ‼️

 

深浦町の冬の情報を知りたいかたは、こちらもどうぞ。

 

aomorinoarukikata.hatenablog.com

aomorinoarukikata.hatenablog.com

aomorinoarukikata.hatenablog.com