【青森の紅葉情報】青森県立美術館周辺のポプラの木の紅葉がおすすめ

こんにちは。

紅葉は何度見ても、あきないミスターイッチーです。

 

青森県内は、ここ数日、秋晴れの日が続いていて、お出かけするにはいいですね。

 

青森市内でも、紅葉がいい具合に色付いてきましたよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181023094032j:image

昨日の青森県立美術館周辺です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181023094253j:image

葉っぱの色も黄色から赤に


f:id:the-1taizee60h8:20181023094256j:image

美術館から陸上競技場へと続く道は、歩いているだけで、リラックスできますよ。

 

この道をさらに、まっすぐ行くと、

イッチーが特にオススメの場所があります。

 

それが、こちら。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181023101305j:image

たぶん、ポプラの木だと思うんですが…

この風景が自分は大好きで、

紅葉の時期は、ほぼ毎年見に来るんですよ。


f:id:the-1taizee60h8:20181023101310j:image

何がいいかって。

スケール感。

青空と葉っぱの黄色のコントラストもいいですよね。


f:id:the-1taizee60h8:20181023102801j:image

気分は、北海道にいるみたいな感じです。


f:id:the-1taizee60h8:20181023102944j:image

昨日は、ポプラの木の近くで、ジョギングしている人や、ゲートボールの練習をしている人もいましたよ。

 

画家じゃないけど、いい絵が描けそうです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181023102947j:image

 

もし時間があるんだったら、県立美術館を見たあとに、このポプラの木を見て、三内丸山遺跡を見たら、もう青森市内の秋は満喫できたといっても過言ではありませんね。

 

行くのなら今ですよ‼️