青森観光にオリガミペイを勧める理由

こんばんは。

 

今月、キャッシュレス決済を初体験したミスターイッチーです。

 

ペイペイをコンビニの支払いで、一度使っただけなんですけどね。

 

皆さんは、青森の買い物にとても便利でお得なスマホ決済アプリがあるのをご存知ですか?

 

f:id:the-1taizee60h8:20181222032446j:image

 

それがオリガミペイというアプリです。

 

最近よく見る水原希子さんが出てくるCMです。

 

このアプリ、ペイペイやラインペイに比べて特に優れているのが

 

青森市内で使用できる店舗が圧倒的に多いです

 

ラビナでも、エーファクトリーでも、アスパムでも、ローソンでも、のっけ丼がある魚菜センター、など青森駅近くのお店では使えるところが多いんです。

 

地図で表すとこんなにあります。

f:id:the-1taizee60h8:20181222034126j:image

 

◎クーポンの種類が豊富で半額の割り引きで購入できるお店がたくさん

 

例えば、駅レンタカーの利用料金、アスパムやエーファクトリーのお買い物、他には、それぞれのお店で使える現地クーポンもあります。

 

※各お店でクーポンが使えるのは一度のみ。

割り引きの上限額は各店舗によって違うので注意が必要です。

 

実際に使ってみました

 

f:id:the-1taizee60h8:20181222035809j:image

青森駅ビルのラビナには


f:id:the-1taizee60h8:20181222035804j:image

店内に、このような紙が貼っているのでQRコードを読みとると


f:id:the-1taizee60h8:20181222035800p:image

このような画面が現れるので、緑のクーポンを使用してお支払いをタップします。

 

あとは買い物したいお店のタブレットQRコードを読み取るのみ。

 

昨日は、前から気になっていた洋菓子屋さんでお菓子を買いました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181222040954j:image
フランスとスペインのお菓子

 

f:id:the-1taizee60h8:20181222041740j:image

1060円の買い物の半額が割り引きになりました。

ラビナの場合、購入金額が最大千円まで適用になるので、もっとお菓子買ってもよかったですね。

 

買い物するなら、二千円まで使ったほうがいいということですね。

 

このクーポンを使えるのは一度きりなので、注意してください。

 

なんで、こんなに青森に力を入れているかというと青森をキャッシュレス先進県にしたいからだとか。

 

増え続ける外国人旅行者にも対応できるようにしたいんでしょうね。

 

ちょっと心配なのは、クレジットカードのセキュリティ問題。

 

ただ、オリガミペイにはJR東日本が関わっているので、その辺りは大丈夫かなと楽観視しています。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181222044045j:image

 

オリガミペイのクーポンは来年の3月31日までやっています。

 

この冬、青森に観光で訪れる予定のかた、

正月に青森に帰省を考えているかた、

もちろん青森県内に住んでいてお得を体験したいかた、

 

現地クーポンを5ヶ所で使えば、最大5000円の割り引きが受けれますよ。

 

すごいですよね。

 

オリガミペイを使って青森観光を便利にお得に体験してみてください。

 

イッチーがイチオシのアプリです。

 

詳細を知りたいかたは、こちらから。

 

http://origami.com/origami-pay/

 

※このキャンペーンは3/31で終了しました。