【青森市のランチ】刺身にフライにじゃっぱ汁など季節限定の鱈ずくし定食 青森市「蔵八」

おはようございます。ミスターイッチーでちゅ−。

おいおいどうしたの?

赤ちゃん言葉使って?というあなた!

 

きょうのブログは、お魚の鱈、タラちゃんの話しなので。

サザエさんのタラちゃん言葉で書くでちゅよー!

 

バブー!

 

ってそれイクラちゃんだろ!!

 

そろそろ本題でちゅ〜。

 

冬の時期に青森県内のスーパーに行くと、魚コーナーでよく見るのが鱈。

皆さんはどうやって食べますか?

 

イッチーの場合、冬は基本的に鍋がメイン。

でも、もっと他の鱈料理も食べてみたいかたに、いいランチを見つけましたよ。

 

まずは、その鱈料理をご覧ください。

こちらです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190116045628j:image

その名も鱈ずくし定食


f:id:the-1taizee60h8:20190116045345j:image

じゃっぱ汁


f:id:the-1taizee60h8:20190116045341j:image

たらの刺身の昆布じめ


f:id:the-1taizee60h8:20190116045400j:image

たらのフライ


f:id:the-1taizee60h8:20190116045356j:image

たらの子和え

 

f:id:the-1taizee60h8:20190116050152j:image

たしか肝和えだったかな?

 

一度に、これだけの料理が味わえて

お値段なんと¥750(税別)

 

どの料理も美味しかったんですが、イッチー的には、じゃっぱ汁とタラフライがおすすめ。

 

この定食を食べたときは、本当に青森に住んでいて良かったと思えますね。

 

この定食は、青森市の居酒屋「蔵八」さんでいただけます。昼は定食、夜は居酒屋です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190116054006j:image

 

昼はほかに海鮮丼、天ぷら、焼き肉、ラーメンなどメニューが豊富。

 

ただ、ランチタイムにしか食べれません。

 

夜の居酒屋もおいしいものがリーズナブルに食べれるので、興味のあるかたはぜひ。

f:id:the-1taizee60h8:20190116054723j:image

昔の大家族屋   蔵八

TEL:017-782-4383
住所:青森市里見1-14-1

昼:11:30〜15:00  ラストオーダー14:30

夜:17:00〜24:00  ラストオーダー23:30

定休日:水曜日

駐車場は7、8台くらい停めれます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190116060524j:image

 

今回、紹介した鱈ずくし定食は2月末頃までの限定メニュー。食べるなら、今でちゅよー!