寿司とラーメンのセットが800円‼️中泊町【やよい寿司】

f:id:the-1taizee60h8:20190329185415j:image

 

先日、【寿司とラーメンのセットが800円】というお店に行ってきました。

前にテレビで特集をやっていて気になっていたんですよね。

 

そのお店というのが中泊町にあります。

中泊町は最近では、「メバル御膳」が有名ですけど、「金多豆蔵(きんたまめじょ)」っていう津軽伝統人形芝居もありますよね。

いつかは、芝居を生で見てみたい。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190331084330j:image

話しを元に戻します。

寿司とラーメンのセットが食べれるお店。

津軽鉄道終着駅の「津軽中里駅」から歩いて10分くらいの場所にあります。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190329185606j:image

おっ、ありました。

地元のお寿司屋さんという建物ですね。


f:id:the-1taizee60h8:20190329185610j:image

【やよい寿司】さんっていうんですが、看板がお店の歴史を物語っていますよね。

 

お昼頃に行ったんですが、20人くらい入る店内は満席でやっぱり人気があるんですね。

注文したのは、もちろん「ラーメン定食」(800円)です。

ちなみに、お寿司だけだと700円です。

 

待つこと20分。

来ましたよ。


f:id:the-1taizee60h8:20190329185613j:image

お寿司が10貫もあるんですね。

マグロにエビもサバもあってこのお値段。

子どもの頃に食べた実家のお寿司屋さんの味に似ていました。


f:id:the-1taizee60h8:20190329185602j:image

それとラーメン。

麺もスープも昔ながらの懐かしい味でした。

 

このラーメン定食を食べたら、昭和の時代に戻ったような温かい気持ちになれました。

 

やよい寿司
場所:青森県北津軽郡中泊町中里亀山260
TEL :0173-57-4655
営業時間:11時00分~14時30分

                  17時00分~22時00分

※ラーメン定食800円ですが、ラーメンがうどんやそばにも変更できます。

定休日:木曜日

駐車場:店舗前に3台くらい。近くに商工会の駐車場もあります。