岩手のゴールデンウィークおすすめスポット【小岩井農場】

今年もゴールデンウィークが始まりましたね。

わたしの休みは昨日からで、ちょっと遅い連休スタートです。

 

世の中は相変わらずコロナの影響で、外出自粛の雰囲気になっていますが、せっかくの休みはどこかリラックスできる場所に行きたい。

 

わたしが今年のゴールデンウィークの外出先に選んだのは、岩手が誇る観光スポット。

雫石町にある小岩井農場です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20210505043042j:image

全国的にも有名なこちらの農場。

 

子どもの頃や学生時代、社会人になってから何度か来たことはあるんですが、今回は家族で来るはじめてのケース。

 

ここを選んだのは、園内が広いので密になることがないのと。

一歳になった息子に大自然や動物たちを見せたかったんですね。羊を見ながら微笑むこどもの姿を想像していたのですが…

 

結果は

 

f:id:the-1taizee60h8:20210505044658j:image

息子に羊を間近で見せたのですが、怖がって直接見ようとはしません。


f:id:the-1taizee60h8:20210505044701j:image

こどもには、ちょっと怖いんですかね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20210505045603j:image

馬の場合も反応は同じでした。

 

こどもが動物を見て楽しむには、まだ早い年齢なのかもしれませんね。

ただ、園内にある緑の芝生を歩いているときは本当に楽しそうでした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20210505045525j:image

青空のもと、家から持ってきたレジャーシートを敷いてのお昼は最高です。

園内のフードコートで買ったピザは安いのに、かなり美味しいです。

 

こどもが1時間半もすると飽きてしまい、なくなく出てきました。できれば、牛も見せたかったんですけどね。

 

今年はコロナの影響なのか、来場者はいつもより少ない印象です。訪れる人の多くは、小さいこどもを連れたファミリー層ですね。

やっぱり考えることは一緒なのかも。

 

小岩井農場ゴールデンウィークが終わってからも、春夏秋冬通じて楽しめる場所です。

まだ来たことがない人はもちろん、リピーターにも岩手の雄大な自然とゆったりした時間を楽しめるおすすめの場所です。


f:id:the-1taizee60h8:20210505045531j:image