2021-01-01から1年間の記事一覧

岩手のゴールデンウィークおすすめスポット【小岩井農場】

今年もゴールデンウィークが始まりましたね。 わたしの休みは昨日からで、ちょっと遅い連休スタートです。 世の中は相変わらずコロナの影響で、外出自粛の雰囲気になっていますが、せっかくの休みはどこかリラックスできる場所に行きたい。 わたしが今年のゴ…

JR通勤者に必須の【どこトレ】

今年の冬は本当に寒くて、雪が多い☃️ わたしの住む岩手では、最低気温がマイナス10度を超える日もあるんですよ。 この雪と寒さの影響をわたしも直接受けています。 電車の遅れです。 自宅から会社まで電車を使って通勤(JR東日本)をしているんですが、昨年の…

【家電批評】のベストバイ2020のグランプリは本当に買いなのか?

40代になってから、ガジェットにはまり出したミスターイッチーです。 家電製品を買うときに何を参考にしますか? 職場の同僚の意見。 価格ドットコムやアマゾンなどのレビュー。 家電量販店での店員さんのおすすめ。 確かに、それもあるんですが。 わたしの…

もう新年だったんだ

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年、4度目の年男を迎えるミスターイッチーです。 わたくし丑年だったんですね。 最近は、今年が何年だったか分からなくなるときって、ありませんか? わたしは、まさにそれで… 年賀状をもらって…