2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【青森の夏】の海は夏泊半島がおすすめ

青森は、ここ数日めっちゃ暑いです。 きょうは最高気温が32度の真夏日。 きのうも34度で、ここは首都圏じゃないよっていいたいくらい。 週間天気予報みてもまだまだ暑さは続くようです。 そうなると海ですが、青森県内で夏の海といったら真っ先に思い浮かぶ…

青森県民よ。台湾に行こう‼️

どうも。ミスターイッチーです。 ついにやりましたね青森県。 台湾との定期便が実現です。 こんな日が訪れるなんて想像もしませんでした。 本当に感慨深いです。 実は、わたくし今から20年以上前に、台湾に二年とちょっと住んでいたことがあるんです。 なの…

青森ねぶた祭り開幕まで12日

青森市内は昨日から夏らしい天気になってきましたね。外も中も暑いです。 ビールもすごくおいしいです。 もちろん日本酒も。 これでやっと条件は整いました。 そう青森の待ちに待った祭りシーズン到来です。 今日、新青森駅に行ったら、青森ねぶた祭り開催ま…

これが青森のブレックファーストです

恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。 引用元:人間失格/太宰治 青森が生んだ文豪、太宰治の小説『人間失格』の有名な一文です。 そう、そんな太宰がパンになりました。 青森市の工藤パンが太宰治の生誕1…

【青森の山】岩木山の赤倉ルートに挑戦

どうも。ミスターイッチーです。 先週の日曜日に、山仲間3人で岩木山の登山に行ってきました。 ルートは大きく分けて5つあります。 百沢登山道[5時間コース]※中・上級者向きな代表コース 嶽登山道[4時間コース]※一般・初心者向き 赤倉登山道[4時間30分…

平内町の人気うどん屋【しろ】の味は?

先日、平内町の人気うどん屋【しろ】に行ってきました。 このお店については、社内の同僚たちのあいだでも評判になっているほか、SNSでもいい口コミを目にしていたので、行ってみたかったんですよね。 で、先週行ってみた感想は‼️ 確かにうまいです。 私が食…