2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでガラケーおじさんは変化したのか?

恥ずかしながら、1年半前までずっとガラケーを使っていたワタクシ。 周りから「スマホは便利だよ。買い換えないの?」と言われても、 「特に不自由は感じないから」と言って 頑なにスマホを持つことを拒んでいました。 ただ転機が訪れまして。 会社の同僚や…

青森のおみやげを選ぶなら

こんにちは。 先日、遅いゴールデンウィークの休みをもらって実家に帰りました。 帰省する際に、いつも悩むのがおみやげです。 おみやげの買い物に選んだのは青森駅のすぐ近くにある 商業施設「A-FACTORY」です。 中には、県産食材を使った商品がずらりと並…

東通村で夕陽撮影の穴場スポットを見つけたよ!

皆さんは、最近美しい夕陽を見ましたか? 私は見ました。 しかも、青森県でこんな写真が撮れる場所があるとはビックリ‼️ なんか昔の金曜ロードショーのオープニングの映像みたいじゃないですか? 一昨年、モルディブで見た夕陽にも引けを取らない美しさです…

恐山の魅力について語ろう

こんにちは。 ブログのアクセス数が最近じわじわと伸びてきているミスターイッチーです。 先日、Twitterで恐山についてツイートしたところ、 ちょっと反響があったのでブログでもう少し詳しく書きます。 恐山は青森県の下北地方にある日本3大霊場の1つです。…

青森居酒屋紀行② 色々な日本酒を飲みたいなら青森市の三ツ星がオススメ

久しぶりのブログです。 ゴールデンウィークは、ほとんど仕事だったのを言い訳にブログを怠っていました。 1日サボるとすぐに、なまけグセがついちゃいますね。 継続は力なりと言うのは本当にそうですね。 一昨日ですが、久しぶりに居酒屋で日本酒を飲んでき…

青森の究極の煮干しラーメン。弘前市たかはし中華そば店

ゴールデンウィークも後半に突入。 ただ、天気はあまりよくないみたいですね。 そんな時は、ラーメン食べて楽しみましょう。ちょっと無理があるか? 先日、弘前公園に桜を見に行った際、久しぶりにすごい煮干しラーメンを食べてきました。 このお店、私の知…