2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の過ごしかた

ニュースを見ていると、今年の年末年始の休みが9連休の人も多いそう。 私もそのなかのひとりなんですけど。 休みが始まる前は、「東京に遊びに行こうかな、温泉旅行にでも行こうかな」などとぼんやりと考えていました。 で、いざ休みが始まったら、テレビ見…

クリスマスの夢を盛岡の【ももどり】で実現❗️

こどもの頃、クリスマスにフライドチキンを腹いっぱい食べるのが夢だったミスターイッチーです。 今でもその夢を忘れたわけではありません。 大人になっても、おじさんになっても、クリスマスの夢はまだ持ち続けています。 盛岡にその夢を叶えてくれる場所が…

宮沢賢治も通った【大沢温泉】で癒された

どうも。温泉が大好きなミスターイッチーです。 以前から気になっていた岩手の温泉に今週行ってきました。 その温泉は、岩手県の花巻市にある大沢温泉といいます。訪れた日は雪がうっすらと積もっていました。 こちらの温泉、青森時代の同僚で温泉宿にすごく…

私たちはSNSでモノを買う?

皆さんは最近、何か高い買い物しましたか? わたくしは、なんと先月3つも買ってしまいました。 一つ目が リビング用のファンヒーター。 二つ目が 寝室用のオイルヒーター。 三つ目が マイカーのスタッドレスタイヤ。 買ったもの自慢? 違います。 私の今年…