2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューブはじめました

こんばんは。ミスターイッチーです。 実は、きょう初めてユーチューブに動画をアップしてみました。 おめでとうパチパチパチ。 46歳にしてユーチューバーデビューです。 昨年からの目標だったユーチューブを始めることは何とかできました。 分からないことは…

【雪景色】平成最後の八甲田の樹氷は?

こんにちは。ミスターイッチーです。 昨日、八甲田の樹氷を見に行ってきました。 本当は先週行きたかったんですが、強風でロープウェイが運休していけなかったんです。 昨日は、お昼頃に山頂に到着。 気温はマイナス8度。 風速17メートルです。 外に出ると辺…

【青森の地酒を味わう会】に今年も参加しますよ

酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ 先週は人間ドックが終わったので、酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ 今週はいいつまみがあったので、酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ 来週は送別会で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が…

古坂大魔王著『ピコ太郎のつくりかた』を読んで

こんばんは。 1年半前まで【バズる】の意味を知らなかったミスターイッチーです。 なんせ2年前まではスマホすら持ってなかったですからね。 【バズる】の意味をネットで調べると下記の説明が載っています。 以下、Weblio辞書からの引用です。 短期間で爆発…

青森の【いきなりステーキ】はまだ混んでいるのか?

どうも。ミスターイッチーです。 肉が無性に食べたくなる時ってありますよね。 焼き肉、焼き鳥、ジンギスカン、ハンバーグ。 今回はステーキが食べたくなって、 青森市の【いきなりステーキ】に行ってきました。 現在、五所川原のエルム、八戸のラピア、弘前…

青森産のタコを使ってタコ料理に挑戦!

「イカとタコどっちが好き?」と聞かれたら 「どちらかといえばタコ」と答えるミスターイッチーです。 先日、タコを使って色々な料理に挑戦しました。 使用したのは、もちろん青森県小泊産のゆでだこ。 先日行われたアスパム冬まつりで買いました。 いい色し…

雪道運転をする人にJAFをすすめる理由

こんにちは。 北海道では20年に一度の大寒波が襲来。 ってニュースでやってましたが、青森もすごい寒いですね。 こんな日でも、仕事とプライベートで青森県内を車でひた走るミスターイッチーであります。 皆さんは、冬のドライブのさいのトラブルって何か経…

2019十和田湖冬物語ラプソディー

どうも。ミスターイッチーです。 十和田市で開かれているイベント、十和田湖冬物語に行ってきました。 この日の気温はマイナス7度。 めっちゃ寒かったんですけど、会場では冬の素敵な風景が見れますよ。 会場の入り口です。 入り口を抜けると素敵なイルミネ…

アスパムの冬まつりをなめてはいけない

先日(1/27)、「2019アスパム冬まつり」に行ってきました。 職場の同僚が「イッチーさんにぴったりなイベントを見つけましたよ」と言ってチラシを持ってきたんです。 ◎青森の県産素材を使った鍋や丼の特集 ◎青森地酒の試飲頒布会 おお〜! 鍋好きで日本酒好…