【家電批評】のベストバイ2020のグランプリは本当に買いなのか?

40代になってから、ガジェットにはまり出したミスターイッチーです。

家電製品を買うときに何を参考にしますか?

 

職場の同僚の意見。

価格ドットコムやアマゾンなどのレビュー。

家電量販店での店員さんのおすすめ。

確かに、それもあるんですが。

 

わたしの場合、特に参考にしているのが、【家電批評】という雑誌です。

 

家電批評 2021年 1月号 [雑誌]

今までもスマホ、一眼レフ、お掃除ロボットタブレット電気圧力鍋スマートスピーカーなどを購入するときには、この雑誌を読んで購入を決めました。

 

そして、先月もまた家電批評おすすめの、ある商品を買いました。

いや、買ってしまいました😁

 

2020年に紹介した3521の家電製品のなかで絶対買って後悔しない商品のグランプリです。

 

その商品とは、ずはり【食洗機】

f:id:the-1taizee60h8:20210111035836j:image

驚いたかたもいるでしょう。スマホやテレビ、冷蔵庫などではないんですよ。

 

わたしも最初は、その結果に驚きました。

 

ただ、コロナの影響で自宅にいることが多くなり、家事の手間が増えた人も多いはず。

 

わたしの場合も、家で食事をとることが多くなった一年でした。さらに、最近は、こどもの離乳食が3食になり、洗いものの機会がどんと増えました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20210111040336j:image

 

今までも食洗機を買おうと思い、近くの家電量販店に行ってみたのですが、購入しようという気にまではなりませんでした。

 

なぜ、そうなったかというと

 

◼️売っている商品の多くが水道の蛇口に設置する必要があり、工事代を含めるとけっこういい値段になるんです。

 

◼️工事不要で水を上から入れるだけのタンク式もありましたが、どれくらいの洗浄力があるのか分からない。

 

これらの疑問を解決してくれたのが、【家電批評 of the year 2020】の記事でした。

 

詳しいことを知りたいかたは、雑誌を読んでいただくこととして。

 

買った感想は‼️

 

さすが、2020のグランプリなだけはあります。

 

何がよかったかというと

⭕️確かに洗浄力はいいです。油汚れのひどいものも、強力洗浄モードにすれば汚れは落ちました

⭕️私のようなアパート住まいのかたには、置き場所が変えられるのは嬉しい

⭕️値段が2万9800円と手頃。

 

ちょっと困ったのは、

f:id:the-1taizee60h8:20210111040842j:image

 

▲洗った水を流すホースが動いて、一度だけ床が水浸しになったことがあります。これは、自分がちゃんとホースをセットしなかったことによるんですけどね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20210111041249j:image

このように、ホースの吸盤をきちんと付けないと大変なことになります😭

 

3週間使ってみての感想

f:id:the-1taizee60h8:20210111041939j:image

総合的に判断して、この食洗機を買ったことはメリットだらけでした。

 

⭕️手洗いの時に比べると、使用する水の量がかなり少ない→来月の水道代が楽しみ

⭕️朝と夜の食器洗いに費やしていた時間を睡眠時間や自分の自由時間に充てられる

⭕️食器洗いで手荒れがひどくなっていたのが緩和された

 

三万円の出費で、これだけのメリットを受けられました。本当にいい買い物でした。

 

ちなみに、大きな鍋やフライパンは食洗機に入りませんのでご注意を。2人〜3人家族のかたで、食洗機の購入を考えているかたには超おすすめします。

 

今回、紹介したこちらの商品を知りたいかたは、下記のホームページを見てください。

| 【公式】サンコーレアモノショップ

 

家電批評さんの紹介する商品には、今年も期待していますよ。

家電批評 2021年 1月号 [雑誌]

家電批評 2021年 1月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Kindle