【岩手 Go To Eat】チケットを使ってみた

f:id:the-1taizee60h8:20201222132953j:image

 

食べるのが大好きなミスターイッチーです。

わたしのお昼は基本的に外食がメイン。

岩手県内にある多くの飲食店をめぐり、いいお店を見つけることが現在の楽しみになっています。

 

そんな、わたしにぴったりな商品券がありまして。

 

いわて まんぷく 

イートチケット

と言います。

 

Go To Eat キャンペーンの岩手版食事券のことです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20201222073907j:image

 

500円のチケット10枚が4000円で買えます。

つまり25%お得ということ

 

さっそく、チケットを2セット購入して使ってみました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20201222074950j:image

月曜日は、盛岡を代表する柳家の納豆キムチラーメンを。


f:id:the-1taizee60h8:20201222074954j:image

火曜日は、庄屋の海鮮丼(ごはん大盛)


f:id:the-1taizee60h8:20201222074944j:image

水曜日は、昼食を食べるのが遅くなったため、ロッテリアでチーズバーガーセットを。

 

もともとは680円のこちらのセット。

 

グノシーのクーポンを使えば500円に。

Go To Eatチケットを使うと、更にお得になります。

 

つまり、680円が実質375円で買えるんです。

 

ちょっとした裏技です。


f:id:the-1taizee60h8:20201222074941j:image

木曜日は、以前から気になっていた中華料理やさんのスペシャルランチ1300円をいただきました。

普段は700円か800円かにするので悩むわたくしですが……

 

チケットがあれば、実質1000円ほどで食べられます。これは、もう食べるしかありません。


f:id:the-1taizee60h8:20201222074947j:image

他にも海鮮の漬けがおいしい、あずま丼。


f:id:the-1taizee60h8:20201222074937j:image

かまどでご飯を炊いた焼魚定食。

 

気がついたら、買った2セットを早くも使っていました。

 

でも、安心してください。

チケットはまだ買えますよ。※12月24日時点


f:id:the-1taizee60h8:20201222074957j:image

 

このチケットは、わたしのような外食が多い岩手県民はもちろん、県外から訪れた観光客にもオススメのチケットです。

 

詳細は下記のリンクをご覧ください。

一般利用者の方へ|いわて Go To Eatキャンペーン

 

今は、コロナの影響で外食することも自粛ムードですが、わたしは感染対策をきちんとして岩手のうまいものを楽しみますよ。