2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浪岡のサンライズ食堂は相変わらず美味かった

こんばんは。 ラーメン大好きミスターイッチーです。 一昨日、お昼を食べに青森市浪岡にあるサンライズ食堂に行ってきました。 初めて行ったのは、もう8年以上も前になると思います。 最近、行ったのは半年前くらいなんですが、なんか行くたびにお客さんが…

自分の好きなことって何だっけ? 十和田メディア研究部で考えてみた

こんばんは。 SNS初心者のミスターイッチーです。 きのうは、十和田市で開かれたメディア研究部の第2回の講座に参加してきました。 講師は周防苑子さん(写真左)と伊佐知美さん(写真右)のアラサー女子二人。 周防さんはですね。滋賀県で廃材と植物を使っ…

『カメラを止めるな!』が青森でも公開

おーはーよーごーざーいーまーすー。 うぇーーー! 気分はゾンビのミスターイッチーです。 今、話題の映画『カメラを止めるな!』が昨日から青森市で公開され、さっそく私も見に行ってきました。 『カメラを止めるな』を知らないかたのために簡単に説明する…

青森のコンビニといえばオレンジハートだ

こんにちは。 オレンジハートというコンビニを知っていますか? 略して、オレハとも言います。 もし知らなかったら、あなたは青森検定不合格‍♂️ このコンビニ、青森県が全国に誇るすごいお店なんです。 私を含め社内外にファンは多くいます。 何が人々を惹き…

青森にも4DX映画館がほしい

こんにちは。 昨日、4DXで映画を初めて見ました。 初体験を終えた経験者として言えるのは、経験するなら早いほうがいいですね。 なに上から目線なんじゃいというあなた。 童貞じゃなくなった奴が、童貞の友達に自慢していると思って許してください。 4DXと…

なぜ青森市の『お食事処おさない』はいつも混んでいるのか?3つの理由があった❗️

こんにちは。 定食屋が大好きなミスターイッチーです。 青森市には定食屋は数多くありますが、地元の人にも観光客にも長年愛されている、定食屋界のキング、レジェンド的なお店があります。 『お食事処おさない』です。 青森駅から歩いて3分程の場所にある昔…

僕は君たちに武器を配りたい

こんにちは。ミスターイッチーです。 タイトル見てビックリしましたか? 「おいおい、こいつ変だとは思っていたけど、ついにおかしくなったな」と思ったあなた! これはですね。実は本のタイトルなんです。 瀧本哲史さんという投資家が7年前に書いた本です…

青森市の青龍寺、盂蘭盆万灯会で故人を偲ぶ

おはようございます。 ミスターイッチーです。 皆さんは、お盆をどう過ごされていますか? 故郷に帰省してます? 実家で友だちと久しぶりに会ってます? 私は仕事なので、お盆の期間は実家に帰れません。 そんな帰省できない私は昨日の夜、上の写真のある場…

今日は山の日。青森で登山に初挑戦するならこの山だ!

今日は山の日でしたが、皆さんはどこかの山に行きましたか? 実は、イッチーことわたくし、山登りが趣味です。青森県には、八甲田山や岩木山、世界遺産にもなっている白神山地などいい山があるんですよね。これらの山は何度か登りました。 たまに、県外の山…

青森で実践!無料のダイエット方法を大公開

こんにちは。 ねぶた祭りが終わって、気がついたら体重がいつもより5キロほどオーバーしてしまいました。原因は明白。夏の間の食べ過ぎ。飲み過ぎ。運動不足の3つ。 だけど、安心してください。 私は元に戻す方法を知っているんです。 しかも無料の。 その…

青森市のおすすめの酒屋。かめや酒店。

こんばんは。 青森ねぶた祭りも、昨日の海上運行と花火でついにフィナーレ。昨日は会場には行けなかったけど、遠くから花火を見ておりました。 ねぶた祭りが終わると、青森は一気に秋モードへ。そして私もまた、ビールから日本酒へと変わっていきます。 私は…

ねぶた祭りのあとはマグロ祭りだよ

こんにちは。 ねぶた祭りも残すところ、今日の花火大会だけとなりました。 あともう少しで、青森の短い夏も終わりです。 というか、この数日は寒すぎでしょ。 ニュースで猛暑だ、熱中症に注意してくださいっていうけど、青森に限ってはどこ吹く風。 昨日も居…

ねぶた祭りで行きたい青森のラーメン屋三選

前回のブログで「ねぶた祭りに行きたいお寿司屋5選」というのを書いたら、結構反応があったので、また似たような企画を考えてしまいました。 題して「ねぶた祭りで行きたい青森市のラーメン屋三選」です。 安易ですよねー。 でもラーメンは多くの人が愛する…

ねぶた祭りが開幕。世界中の人が歓喜!

こんばんは。 ミスターイッチーです。 ねぶた祭りがついに開幕しましたね。 私も早速、市営バスに乗って見に行ってきましたよ。 初日の昨日は、大型ねぶた15台が出陣。 今年もいい作品がいっぱいですね。 武将や鬼の目が力強い。鬼気迫るものを感じます。 …

浅虫温泉花火大会は浅虫が1年で1番熱くなる日

こんにちは。 昨日は平日休みだったこともあり、花火を見に浅虫に行ってきました。 青森に住んで10年以上になりますが、浅虫の花火は今回が初めて。 浅虫を知らない人のために簡単に説明すると、青森市の東部にある温泉地。 陸奥湾に隣接しているので、夏は…

ブログへのアクセスが40倍に‼

こんにちは。 今日の午前中、自分のブログへのアクセス数を見たら、今までにない数でびっくり。 いったい、いくつなの? 千アクセス? 一万アクセス? 答えは256です。 全然たいしたことない数字だと笑われそうですが、ブログを始めて間もなく半年。 今まで1…