2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【最高の飲み方】知っています?

どうも。お酒が大好きなミスターイッチーです。 このブログでは、今までに何度か私の好きな日本酒やおすすめの居酒屋について書いているんですが、今回はこちらをご紹介。 お酒の正しい飲みかた について書かれた本です。 皆さんのなかには、 お酒で具合が悪…

昭和にタイムスリップしたような【マルカン大食堂】

食堂をこよなく愛する男、ミスターイッチーです。 先日は岩手県花巻市のとある食堂に行ってきました。 その食堂は花巻市民なら誰もが知っているお店です。以前、テレビの全国放送で紹介されていて、青森に住んでいたときから一度は行ってみたかった場所でし…

今日はカキまつりだよ

突然ですが、カキは好きですか? 柿じゃなくて牡蠣。 別名「海のミルク」や「海の玄米」と言われるカキです。 全国的に広島や宮城が生産地として有名ですが、岩手でも牡蠣が獲れるんです。 先日、岩手県の沿岸中部にある山田湾に行ってきました。地図で見る…

【実体験】この本で長い体の不調が治りました

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年も、このブログをよろしくお願いします。 去年のお正月。 それは私にとって、ただただ辛い正月でした。 奥さんの実家に数日お世話になったのですが、体調がひどくてずっと心配されていました。 その症状とは …