2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【昔ながらの食堂】好きな人必見!碇ヶ関の三笠食堂

どうも、大衆食堂が好きなミスターイッチーです。 ブログで自分の好きな青森県内の食堂を何度か紹介してきましたが、今回もいいところを見つけちゃいました。 特に、昔ながらの雰囲気の食堂が好きな人には、たまらないと思いますよ。 このお店を教えてくれた…

誰にでもできる盆栽の始めかた

今年、どうしてもやってみたいことがありました。 それは、 自分で盆栽を育ててみたい ということなんですが。 なぜ盆栽? 自分の趣味といえば、美味しい日本酒を飲むことと山登り。 ただ最近は、お酒を飲める量も体力も以前に比べて、だいぶ落ちてきました…

ねぶたの制作過程を見たいなら、この時期だ

先日、青森市のアスパムに隣接するラッセランドに行ってきました。 ラッセランドとは 青森ねぶた祭に出陣する大型ねぶた22台の制作小屋のことで、毎年春から夏にかけて、ここでねぶたが制作されています。 今の時期の制作状態は、各小屋でばらばら。 まだ骨…

青森で【コメダ珈琲】が流行る3つの理由

今朝の朝食は、喫茶店でモーニングのミスターイッチーです。 やって来たのは、青森市内に今月できた、コメダ珈琲。全国的にも有名なこちらのお店。 実は、青森県が47都道府県で最後の出店だそうです。 青森県はセブンイレブンがオープンするのもかなり遅かっ…

【東北新幹線の無料Wi -Fi】を試してみた

先日は、親戚の結婚式で栃木県の宇都宮市に行きました。 今回は、新幹線を使って移動したんですが、びっくりしたことがあります。 東北新幹線で、無料Wi -Fiが使えるんですね。 もう知ってるかたもいるとは思いますが、会社の同僚で、この無料Wi -Fiを知って…

平川市のローズガーデン『大きなくりの木の下で』で癒される

こんにちは。 青森の話題を紹介する、ブロガーのミスターイッチーです。 おお!ついにブロガーって名乗ってしまいました〜。恥ずかしい〜。 今日、お伝えするのは、平川市にあるオープンガーデン。『大きなくりの木の下で』さん。 今は、色々な種類のバラが…

ブロガーって名乗ってもいいですか?

どうも。ミスターイッチーです。 今回で、このブログもついに200記事になりました。 よ!おっさん。よく頑張ったね。 ブログをはじめたのが、今から1年4カ月前。 45歳のときです。 1年半前には、自分がこんなにブログにはまるとは、想像もしていなかったので…

【青森の居酒屋】『保志』は40代以上のかたにおすすめのお店!

どうも。ミスターイッチーです。 先月、青森市のナイトスポット本町(ほんちょう)に職場の同僚と行ってきました。 夜の街で飲むのは久しぶりだったんですが、やっぱり外で飲むのはいいですね。 今回行ったのは、 青森市に昔からある居酒屋『保志』(ほしと…

青森にキャンプの季節到来

きょうから6月。 青森県内は青空で暖かい日が多くなってきましたよね。 そんな時は屋外でキャンプです。 先日(5/26)、弘前市岩木町の弥生いこいの広場で開かれたアウトドアフェスに行ってきました。 最新のキャンプ用品が展示、販売されていたんですが、ど…