2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青天の霹靂と水戸納豆はすごくあいます

こんばんは。ミスターイッチーです。 先週は、茨城県に出張に行ってたんですけど、少しだけ納得がいかないことがありました。 それは、 おいしい納豆ごはんを食べれなかった ことだったんです。 ホテルの朝食でも食べたんですが、理想の味とは違いました。 …

私たち、そんなになまってます?

どうも。ミスターイッチーです。 今週は出張で茨城県に行って来ました。 仕事のあと、今回一緒に行った青森県在住の人たち8人で、夜に地元のお洒落なイタリアンのお店に行きました。おいしい料理とお酒を味わいながら、話しは盛り上がり。 宴は終了し、会計…

浅虫温泉で温泉卵作りに挑戦

どうも。ミスターイッチーです。 先日、浅虫温泉で念願だった温泉卵を作ることに挑戦しました。 以前、テレビ番組で浅虫温泉が紹介されていて、その時に温泉卵を作る様子を見ました。 そうしたら、なぜか自分で温泉卵を作りたくなったんですよ。 浅虫温泉駅…

もしレンタカーを壊してしまったら

どうも。前回のブログでは、実家に帰省したさいにレンタカーを借りたことや、その車種のプリウスが良かった話しを書きました。 ただ、タイトルにもあるように、レンタカーを壊してしまったんです。 こちらが、その写真。 車の一部が白くなっているのが分かり…

プリウスに2日間試乗してわかったことは

ゴールデンウイーク期間は、半分仕事だったため、一昨日から実家の岩手に帰省しました。 今回は新幹線とレンタカーを利用することにしたんですが、ちょっとしたサプライズがありました。 軽自動車を予約していたんですが、「軽を借りていたかたの返却が遅く…

【青森の地酒】尾崎酒造さんの新レーベルは新風を巻き起こすのか?

どうも。三度の飯も日本酒も大好きなミスターイッチーです。 県内の色々な酒屋に出没しては、店主から日本酒情報をリサーチしているんですが、ここ最近、数軒のお店からおすすめされる日本酒があります。 鯵ヶ沢町にある尾崎酒造さんのお酒です。 「安藤水軍…

そろそろ運動しないと‼️

昨日から2日連続で、青森市は快晴。 今日の最高気温は20度近くもありますよ。 ゴールデンウイークで食べ過ぎ飲み過ぎを繰り返した結果、体重がオーバー気味のわたくし。 そろそろ運動して、痩せなきゃということでやって来たのが、青森市大矢沢にあるスポー…

【青森のっけ丼】はおいしい!楽しい!大好き‼️

青森のっけ丼 って知ってます? 今や、青森に観光で来た人の多くが食べる人気の食べもの。 市場のお店で、新鮮な魚介類や惣菜のなかから、自分の好きな具材、好きな量を温かなごはんにのっけて食べます。まさに、自分で作る自分だけの丼なんです。 この丼を…

弘前藩士が飲んだ【藩士のコーヒー】を飲んでみた

拙者の名はミスターイッチーと申す。 青森の話題を好き勝手に書いていおる、しがない雇われの武士でござる。 おーい、どうした? 休みすぎでおかしくなった? って言われそうですね。 実は、こんな語り口調になったのは、あるコーヒーを飲んだからなのでごじ…

【令和初日】は八甲田温泉へ

令和初日の昨日、皆さんはどんな風に過ごされましたか? イッチーは、平成の前日からほぼ寝ないで令和を迎え、さらには朝に神社に行きお参りをし、家に戻ってきてからは、テレビで新元号の番組を見ていました。 このまま起きていたら俺は、2日も3日も起きる…

【令和元年】の初日。早朝から神社へお詣りしてきました

新元号おめでとうございます。 ついに令和の時代を迎えましたね。 さようなら平成、ようこそ令和。 昨日は、近所の神社で平成への感謝を、 今朝は、善知鳥神社で令和への歓迎を、 神さまに伝えてきたところです。 時刻は午前4時過ぎ、空が少しずつ明るくなり…