2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のすすきので見つけた青森県民が落ち着ける「居酒屋 水城」

こんばんは。 先週、札幌を旅行してきたミスターイッチーです。 らーめん、フレンチ、パフェと食べてばかりの旅だったんですが、もちろん居酒屋にも行ってきましたよ。 今回は、札幌の繁華街すすきのでお店を探したんですが、とにかくお店が多すぎてどのお店…

インフルの予防対策を色々とやっています

こんにちは。ミスターイッチーです。 全国的にインフルエンザが大流行していますね。 イッチーが働く会社でも一週間前くらいから、インフルになる人が増え始めてきました。 今の段階で罹患者5人ですが、家族が発生した人とかもいるので、これから人数は増え…

自分史上最高に贅沢なランチを食べてきました

こんばんは。北海道に旅行に行ってきたミスターイッチーです。 タイトルにもあるように超贅沢なランチを食べてきました。 イッチーが45年間生きてきたなかで一番のランチ。 普段の予算は500円以内で、千円超えるとなったら、かなり悩みます。 ですが、今回だ…

北海道に比べたら青森の寒さなんて!

どうも。昨日から札幌に旅行に来ているミスターイッチーです。 札幌に遊びに来るのは実に10年ぶりなんですが、とにかく外が寒い。寒すぎます。 昨日だけで、この言葉を何度言ったことか! 同じ雪国の仲間、青森県民としては、青森の寒さくらいを想定していた…

【青森市のランチ】刺身にフライにじゃっぱ汁など季節限定の鱈ずくし定食 青森市「蔵八」

おはようございます。ミスターイッチーでちゅ−。 おいおいどうしたの? 赤ちゃん言葉使って?というあなた! きょうのブログは、お魚の鱈、タラちゃんの話しなので。 サザエさんのタラちゃん言葉で書くでちゅよー! バブー! ってそれイクラちゃんだろ!! …

青森と北海道は何が違うのか?

おはようございます。 三連休はずっと仕事だったミスターイッチーです。 青森山田高校サッカー部やりましたね。 圧倒的な強さで4058校の頂点に。 しかも2度目の全国制覇ですよ。 本当にすごいとしかいいようがありません。 話しは変わりますが、今週末、北海…

【青森市のランチ】夢想庵の料理は体に優しいんですよ

どうも。昨年末にひいた風邪がいまだによくならないミスターイッチーです。 体調がよくないと何をする気にもならないですよね。 ブログも書く気にならなかった。 そんな時は、栄養のあるもの食べて静養するのが一番!! 青森市にある和風喫茶の「夢想庵」 体…

弘前の街ブラが好きです

どうも。年に10回以上は弘前に行っているミスターイッチーです。 弘前の街歩きって本当に飽きないんですよ。 イッチーは青森市に住んでるんですが、時々どこかをぶらっとしたい時に行くのが多いのが弘前市なんですよね。 昨日も、また行っちゃいました。 と…

買い物がこんなに大変なんて⁉︎

こんばんは。 お正月は実家の岩手に帰省していた、ミスターイッチーです。 今回の帰省では、マイカーを使わずに新幹線を利用しました。 早いし快適なのですが、ひとつだけ困ったことがありました。 それは、実家に車がないので、スーパーに買い物をするのに…

青森に帰省中の皆さん❗️オリガミペイは使いましたか?

こんにちは。ミスターイッチーです。 先日、オリガミペイについての記事を書いたら、少しですが反響がありました。 詳細は 青森観光にオリガミペイを勧める理由 - 青森の歩きかた 今日は、青森に帰省中の皆さんが、「オリガミペイを使うと少しだけお得に買い…

新年の始めに気をつけたいこと

あけましておめでとうございます。 ミスターイッチーです。 皆さんは、どんなお正月を過ごしていますか? 初詣に行ったり、家でのんびり過ごすんですかね。 なかには、おせち料理を食べるかたも多いのでは。 上の写真は実家で出された、おせち料理ですが、お…