3月は嵐の幕開け!春の嵐だ

こんにちは。イッチーです。

3月に入り、青森市内も徐々に春らしくなってきました。

 

実は、今日から休みを取って、

名古屋と伊勢志摩へ2泊3日の旅行に行く計画です。

名古屋城を見て、ひつまぶしと手羽先食べて、伊勢神宮行って、

サミットのあった伊勢志摩に宿泊して英虞湾を眺めて、

世界の首脳になった気分を味わう予定の旅です。

 

ただ、この後にまさかの事態

 

荷造りを済ませ青森空港に無事到着。

f:id:the-1taizee60h8:20180301105409j:plain

 

チェックインも済ませ、搭乗入り口で待っていると……

案内があり「名古屋から青森に向かっている飛行機が天候不良のため、着陸することができず。再度、試みるとのこと」

 

15分が経過し、待っていたのは

 

f:id:the-1taizee60h8:20180301110136j:plain

 

欠  航

 

f:id:the-1taizee60h8:20180301110529j:plain

 

エ~。マジで。勘弁してくれよ。という気分です。

 

天候のせいなので、誰も責めることができませんが、

私の旅行は、飛行機にさえ乗ることもなく、

何も始まらないまま終わってしまいました。

 

どうしよう。この連休!

 

 

f:id:the-1taizee60h8:20180301112416j:plain

人生で初めてもらった欠航の証明書

 

旅行代理店で予約した場合に必要になるそうです。

 

へー

 

って感心してる場合じゃないよ。

 

県内全域に暴風警報が出た

f:id:the-1taizee60h8:20180301114746j:plain

あー

 

でも、どこかに行くぞ。どこかに。