青森にも桜前線が!弘前公園のさくらは18日が開花。

こんばんは。

まもなく青森にも桜前線がやってきますね。

今日の新聞によると、

弘前公園の桜は18日が開花、23日が満開だそうです。

 

あと1週間で見頃を迎える弘前公園の桜、

楽しみ方はいろいろあります。

 

  • 園内にある、およそ2,600本の桜の鑑賞
  • たくさんの屋台でグルメを堪能、
  • さくらが散ったあとの花いかだ 

などいろいろありますが私のオススメはやはり写真です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180414224120j:plain

多くの写真家の方が桜の撮影スポットにあげています。

 

写真の撮影スポットもたくさんあって、

西堀のさくらのトンネル、

お濠の水面に映るさくら、

天守閣と岩木山を背景にしたなどたくさんあります。

 

ではいつ撮影するのが良いかと言うと、

私のオススメは朝早くと夕方から夜にかけてがいいです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180414224246j:plain

 

この時間帯は観光客が日中に比べて少ないことと、

さくらがライトアップされているため幻想的な写真が撮れますよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180414224512j:plain

 

今年は弘前さくら祭りも100周年。

 

ぜひ、お気に入りの写真を撮りに青森に来てみてはいかがですか?