スペインを体感してきました

f:id:the-1taizee60h8:20190322162728j:image

 

今、世界で行ってみたい国が2つあります。

ひとつがスリランカ、もうひとつがスペイン。

どちらの国も、自分が好きなクリエイターとエッセイストの方が、特におすすめしているんです。

 

ただし、青森からこれらの国に行こうと思うと、最低でも一週間、できれば10日間くらいは休みが必要ですよね。

そんな長期の休暇は取れないイッチー。

 

行きたい思いは日増しに増すばかり。

そんな時に、ふとネットで目にしたのが志摩スペイン村だったんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190322162830j:image

 

志摩スペイン村とは

三重県志摩市志摩スペイン村内にあるテーマパーク。1994年開園。スペイン語で「パルケ」は公園、「エスパーニャ」はスペインの意味。その名の通りスペインをイメージしたリゾートで建物や街並みの雰囲気は外国そのもの。敷地面積34ヘクタール(東京ドーム7個分)の広大なスペースにスリル満点のジェットコースター、キャラクターエリア、子供向けの遊具など幅広い年齢層に向けた20種類以上のアトラクションが用意されている。またホテル、温泉施設が併設されている。

トリップアドバイザーより引用

 

日本にいてスペインを感じることができる。

もう、これは行くしかありません。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190323034737j:image

 

青森から志摩スペイン村へは

 

青森からFDAを使って名古屋まで飛行機で行き、空港から名古屋駅までバスで移動。

さらに名古屋駅から電車とバスを乗り継いで行けば、志摩スペイン村に到着です。

待ち時間も入れると、青森から5時間くらいかかります。

 

ちなみにイッチーの場合、初日は賢島まで行き、2日目に賢島からスペイン村までバスで移動しました。

バスだと30分かかりません。

 

電車で行くなら「まわりゃんせ」がお得

 

f:id:the-1taizee60h8:20190323051033j:image

 

前回のブログでも紹介した、まわりゃんせ

伊勢志摩、鳥羽など、三重への旅行にあると便利で超お得。
往復の近鉄特急券に加え、伊勢志摩エリアの区間が乗り放題!
さらに人気の観光スポットの入場券付と、とってもお得な切符なんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190323051054j:image

 

普通だとパスポート代金が5300円かかるんですが、「まわりゃんせ」があると無料。

 

詳細は

まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道

 

志摩スペイン村を歩いてみた

 

f:id:the-1taizee60h8:20190323171159j:image

入り口を抜けると、そこはいかにもテーマパークのような建物が。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190323041229j:image

通りを歩いていくと、まるでスペインの街に来た気分
f:id:the-1taizee60h8:20190323041233j:image

インスタ映えするスポットもたくさんありますよ


f:id:the-1taizee60h8:20190323041226j:image

スペインの街を歩きながら


f:id:the-1taizee60h8:20190323041237j:image

太陽の日差しの下で、ゆっくりしながら本を読むのが夢だったんです。

 

当初、スペイン村は子どもしか楽しめないのではと思っていましたが、イッチーのようなおじさんが楽しめる街並み、美術、歴史が分かる施設もありました。

 

特にイッチーのイチオシが、フラメンコショー

f:id:the-1taizee60h8:20190323041451j:image

本場のダンサーがおよそ30分、華麗なタップで観客を魅了。ねぶた祭りの時と同じく、じゃわめくこと間違いなし。

 

このフラメンコショーを見るには、追加で500円が必要ですが、本場の踊りを日本で見れるとは。

 

志摩スペイン村の感想は?


f:id:the-1taizee60h8:20190323041446j:image

 

来月で25周年を迎える志摩スペイン村

 

イッチー的には、スペインのような街並みを歩けたことや、歴史も学べ、スペインのビールも飲め、さらには本場のフラメンコも見れて予想以上に楽しめました。

 

青森や東北の人には、あまり馴染みのないテーマパークですが、スペインやヨーロッパに行きたいけど行けない人は、ここでヨーロッパを感じるのもありですよ。

 

Hasta luego

 

志摩スペイン村の詳細はこちらから

志摩スペイン村-オフィシャルサイト-