青森から伊勢志摩への旅

f:id:the-1taizee60h8:20190321191646j:image

 

こんばんは。ミスターイッチーです。

今週は休みをとって、伊勢志摩方面に旅行に来ています。

 

伊勢志摩には実は、昨年の春にも旅行を計画していたのですが、吹雪で飛行機が欠航し行けませんでした。そのリベンジを果たすべく、一年越しでの再チャレンジです。

 

今回の旅行では、自分の中で

3つやりたいことがありました。

 

  1. 伊勢志摩の海を肌で感じる
  2. スペイン村でスペインを体験する
  3. 伊勢神宮で平成最後のお参りをする

 

今回は、そのうちの1について書きます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321191939j:image

 

伊勢志摩について、イッチーはG7サミットが行われるまでほとんど知りませんでした。

海と点在する多くの島々の映像を見たときに、この光景を自分の目で見てみたいと思ったんですよね。それが伊勢志摩を訪れたかった一番の理由です。

 

青森から伊勢志摩への交通手段は?

 

青森から名古屋までは、FDAを使いました。

ひょいとe割(web限定)を使えば、片道11500円で行けるんですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321192400j:image

 

名古屋からは、電車を使いました。

レンタカーか電車で悩んでたんですが、昼からお酒を飲むことを考えて電車に決めました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321192531j:image

 

ちなみに、近鉄で出している

まわりゃんせという、名古屋から賢島の往復の特急切符に伊勢・鳥羽・志摩地区の電車やバスが4日間乗り放題のパスポートを使いました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321193415j:image

このパスを使うと20の観光施設が無料で利用できる優れもの。

 

イッチーも色々な施設に行ったので、普通に切符を買うよりも8000円くらいは得したと思います。

 

まわりゃんせの詳細は

まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道

 

伊勢志摩のオススメの宿泊先

伊勢志摩には、一泊が6 万円するサミットの会場になったホテルや3,4千円くらいで泊まれる民宿やゲストハウスまでさまざまなタイプがあります。

 

今回、イッチーが重視したのは

⭕️ホテルから海が見える場所にある

⭕️宿泊代が一泊二食付いて一万五千円以内

⭕️料理の口コミ評価が高いことと、駅からホテルまでの送迎がある

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321193029j:image

f:id:the-1taizee60h8:20190321193148j:image
f:id:the-1taizee60h8:20190321193144j:image

この3つの条件を満たしたのが、

賢島宝生苑さんです。

 

施設も食事もサービスもとても良かったです。

ここなら、皆さんにも安心しておすすめができます。ちなみに、こちらのホテルは、サミットの時に安倍総理が宿泊したそうですよ。

 

そんな場所に泊まれるんだったら、よくないですか?

 

賢島宝生苑さんの詳細は

伊勢志摩・賢島 天然温泉 賢島宝生苑 公式サイト|三重県の旅館

 

伊勢志摩の楽しみかたは?

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321193829j:image
f:id:the-1taizee60h8:20190321193932j:image

英虞湾を遊覧する船に乗ったり、部屋から海を眺めて読書したり、ホテルの庭園を散策したり。

あまり、詰め込み過ぎないほうがゆったりできるのでは?

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321194018j:image

早起きして、部屋から見える朝陽を眺めているのも、おすすめです。

 

ちなみに、伊勢志摩は海といっても波がほとんどなく、海と湖の中間みたいな感じですね。

青森で例えるならば、浅虫小川原湖を足して割ったような感じです。分かるかな?

 

伊勢志摩の観光は春がいいですね

 

f:id:the-1taizee60h8:20190321194206j:image

 

今回もすごく良かったんですが、もう少し暖かい4月や5月頃にもまた来てみたいですね。