青森の究極の煮干しラーメン。弘前市たかはし中華そば店

ゴールデンウィークも後半に突入。

ただ、天気はあまりよくないみたいですね。

そんな時は、ラーメン食べて楽しみましょう。ちょっと無理があるか?

 

先日、弘前公園に桜を見に行った際、久しぶりにすごい煮干しラーメンを食べてきました。

このお店、私の知る限り青森県内で1番煮干しのスープが濃いお店だと思います。

f:id:the-1taizee60h8:20180430074938j:image

 

そのお店と言うのは弘前市にある、たかはし中華そば店です。

f:id:the-1taizee60h8:20180430075152j:image

f:id:the-1taizee60h8:20180430075217j:image

 

私が行った日もすでに、お客さんが外まで行列待ちをしていました。

 

待つこと10分、席に着きます。

 

私が頼んだのは中華そば750円です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180430084535j:image

 

見て驚くのはスープの濃さですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180430084620j:image

煮干しが濃くて中の麺が見えない状態です。

これだけのスープを作るには相当の煮干しを使っていますね。

 

店内で、お店が紹介されている新聞記事を読んだのですが、全国からこのラーメンを食べに来た同業者の人たちは、スープの煮干しの使用量に驚くそうです。

 

これじゃ採算が合わない。

 

話しは戻ります。

スープをなんですが意外とびっくり、あっさりしてるんです。

 

麺は自家製麺でモチモチした食感です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180430085509j:image

シナチクとチャーシューは普通かな。

 

とにかく煮干しラーメンが好きだと言う人にはオススメのいっぱいです。

すごく特徴があるので、

好き嫌いは分かれるかも。