青森居酒屋紀行② 色々な日本酒を飲みたいなら青森市の三ツ星がオススメ

久しぶりのブログです。

ゴールデンウィークは、ほとんど仕事だったのを言い訳にブログを怠っていました。

 

1日サボるとすぐに、なまけグセがついちゃいますね。

継続は力なりと言うのは本当にそうですね。

 

一昨日ですが、久しぶりに居酒屋で日本酒を飲んできました。

実はこの居酒屋、私の最近のお気に入りの1つなんです。

 

その店とは。

 

青森市安方にある三ツ星です。

f:id:the-1taizee60h8:20180514210329j:image

 

何が良いかと言うと日本酒の種類の多さ。

地酒はもちろんのこと、全国各地の100種類以上の日本酒を取り揃えています。

青森だと東京と違って全国の色々なお酒を飲めるお店が少ないんですよね。

f:id:the-1taizee60h8:20180514210423j:image

 

私は新政、十四代、冩楽など東北のお酒も大好きなんですが、こちらには全部取り揃えてあります。しかも、そこまで高くない。

 

もちろん、料理もおいしいですよ。

 

一昨日は、沖縄に転勤した元上司や同僚たちと飲んだのですが、やはり青森の魚はおいしいそうです。

 

青森市内でいろいろな日本酒を飲みたいときにはオススメのお店です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180514213626j:image

f:id:the-1taizee60h8:20180514214628j:image

f:id:the-1taizee60h8:20180514214647j:image

 

場所は青森警察署の近くにあるビルの2階にあります。

 

お店のHP
https://www.instagram.com/3star_aomori/


FacebookのURL
https://www.facebook.com/和酒菜-三ッ星-1659215694396458/