宮沢賢治も通った【大沢温泉】で癒された

どうも。温泉が大好きなミスターイッチーです。

以前から気になっていた岩手の温泉に今週行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20191210070822j:image

 

その温泉は、岩手県花巻市にある大沢温泉といいます。訪れた日は雪がうっすらと積もっていました。

 

こちらの温泉、青森時代の同僚で温泉宿にすごく詳しい女性が、「岩手に行ったら絶対行くべき」と言っていました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20191210071133j:image

 

なので岩手に転勤した時から行きたくて仕方がなかったんです。

 

今回はふらっと日帰り温泉に行きました。

結果は素晴らしいのひとこと

噂は本当でした。良すぎます。

 

何がいいかというと

 

⭕️色々なお風呂が楽しめる

今回は日帰りで3種類のお風呂を堪能しました。

 

眺望が素敵な大浴場。

昔の造りそのままのお風呂。

雪景色と川を眺めながらの露天風呂。

 

これでお値段¥600です。

 

残念ながら、お風呂の写真は撮影NGなので、見たいかたは温泉のホームページを見てください。

 

温泉を堪能し、中にある食堂でそば(¥570)もいただきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20191210072759j:image

 

⭕️歴史を感じさせるたたずまい

 

f:id:the-1taizee60h8:20191210073837j:image

こちらは休憩所。


f:id:the-1taizee60h8:20191210073841j:image

建物全体の雰囲気がもうレトロ。

まるで昭和の時代にタイムスリップしたような感じですね。

 

ちなみに、宮沢賢治が若いころ、こちらの温泉に何度も訪れていたそうですよ。

うん、分かりますね。その気持ち。

 

温泉好きは絶対気に入ります

 

青森の酸ヶ湯、秋田の乳頭などいい温泉は東北にたくさんありますが、こちらの温泉もすごくいい温泉でした。できることなら、また来たい‼️

 

大沢温泉では湯治もできるので、願わくば一週間くらいゆっくり滞在したいものですね。

何も考えずにぼうっとしてね。

 

考えただけで癒されます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20191212061143j:image

 

ロケーションが最高なので春夏秋冬で見える風景もまた違います。

 

できれは来月、

いや来週、

いや明日また行きたくなる本当に素敵な温泉でした。

 

f:id:the-1taizee60h8:20191212061857j:image

 

大沢温泉の詳細は

岩手県花巻市 大沢温泉 公式ホームページ 【最低価格保証】

 

岩手県花巻市には、大沢温泉以外にもいい温泉がたくさんあるそうです。

 

岩手での楽しみがさらに増えました❣️