念願のチケットをゲット‼

ついにやりました。

 

念願のチケットを手にいれました。

 

そのチケットはというのは、こちら。

f:id:the-1taizee60h8:20180224092542j:plain

 

青森の地酒を味わう会

のチケットだったんです。

 

私は30代で日本酒の旨さに目覚め、

県内外の酒屋やスーパーで日本酒のコーナーを眺めたり、

居酒屋で全国のお酒を飲むことが大好きなんです。

 

自他共に認める日本酒愛好家なんです。

アル中ではないですよ。

 

昨年始めたインスタでは投稿した半分くらいは日本酒関連ですからね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180224140432j:plain

ある日の自宅での夕食

 

f:id:the-1taizee60h8:20180224140900j:plain

酒屋にあった新政にテンションMAX

 

f:id:the-1taizee60h8:20180224141512j:plain

八戸市の居酒屋で飲んだお酒

 

f:id:the-1taizee60h8:20180224141925j:plain

昨年、参加した久保田を味わう会

 

これ一部です。

繰り返しますが、アル中ではないです。

愛好家です。

 

話しを戻すと、

この青森の地酒を味わう会というのは、

青森県酒造組合が主催していて、今年で16回目。

県内の多くの酒蔵が参加していて、

今年のお酒を味わうことができるんです。

 

私は、ここ数年、毎年チケットを購入しようと試みましたが、

すぐに完売されていて買えない状態でした。

 

それが、今年は買えるなんて。ラッキー。

 

組合の人の話では、

今年はより多くの人に参加してもらおうと、

定員を例年の倍の650人にしたとのことです。

また、人数を倍にしたためテーブル席から立食タイプに変更したそうです。

 

私の番号は643番で、もう少し遅かったら買えませんでした。

いやあ、ついてるなぁ。

 

今からすごい楽しみなイベントです。

 

参加したら、またブログに書きますね。