ブログはじめました

皆さんはじめまして

ミスターイッチーです。

青森市在住で、45歳の会社員です。

 

ブログを今日からはじめてみました。

 

「うわっ、遅っ。今から?

 おじさんやめときなって。

 どうせ誰もあんたのブログなんか興味ないし、そもそも続かないって」

 という己のネガティブな感情もあったのですが...

 

奥さんのサポートももらいながら、まずは書いてみるかということでやってみます。

 

最初のタイトルも一時間以上、悩んだ挙句、

結果、「ブログはじめました」ですからねぇ…

恐るべし、この凡才力。

 

さて、私の自己紹介を簡単に。

 

岩手県生まれで、高校までずっと故郷で過ごしました。

卒業後は茨城、台湾、福島、東京に住んだことがあり、

現在は青森に住んでいます。

ちなみに、自他共に認める超アナログ人間スマホにしたのも、1年ちょっと前。

去年、インスタグラム、Twitterを始めたばかりです。

遅っ。

 

青森の自然、食べ物、温泉、日本酒が大好きです。

最近、青森県外の方と話す機会が多いのですが、皆さんの青森県に対するイメージは

りんご、ねぶた、なまりがキツイ

っていうのが多いですね。

 

当たってますが、それだけでもないんですよね。

 

他にも魅力はいっぱいあるんです。

 

ちきりんさんも、はあちゅうさんも、梅沢冨美男さんも青森の魅力はすごいって言ってますからね。

 

ブログでは、青森の情報を中心に地元の人しか知らない情報や、普段おじさんが感じていることを伝えていきたいと思います。