青森市のタンメンといったらここ「たんめん亭」

久しぶりにタンメンが食べたくなって、

青森市妙見にある、たんめん亭に行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180329094858j:plain

 

このお店に初めて行ったのは、

5、6年前くらいなのですが、数ヶ月に一回の割合で行っています。

 

胃腸が疲れた時に、無性に食べたくなるんですよ。

ここのところ、お酒を飲む機会が多くて(好きで飲んでます)。

体が求めちゃうんです。

 

場所は青森市の観光通り沿いです。

ヤマダ電機や丸亀製麵がある交差点があるのですが、

そこから八甲田方面に200メートル位行った左側にあります。

f:id:the-1taizee60h8:20180329095229j:plain

2階には雀荘があります。

 

注文は、もちろん、たんめんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180329095405j:plain

                たんめん¥650

 

この他には

チャーシューたんめん¥850

辛いたんめん¥800(東京にある蒙古タンメンのような感じです)

などがあります。

 

 

スープが飲みやすい。体にやさしいよー。

f:id:the-1taizee60h8:20180329100742j:plain

 

めんも自家製麺。これも体にやさしいよー。

f:id:the-1taizee60h8:20180329100850j:plain

 

もやしも、しゃきしゃき。もう胃腸は満足です。

 

ごちそうさまでした。

 

いつ行っても変わらぬ味。満足です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180329101030j:plain

 

このお店のいいところは、いくつかあるのですが、

  • 注文してから出てくるまで、あまり待たなくていい。
  • 本当に体に優しい味
  • 雑誌フライデーや漫画が置いてある
  • マスターの笑顔が素敵

 

もし、タンメンを食べたい時や、

胃腸が疲れけど、無性にラーメンを食べたい人には

本当におすすめのお店です。

 

住所:青森県青森市妙見1-3-2
TEL:017-738-8707
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

駐車場は10台程あります