【青森市のランチ】夢想庵の料理は体に優しいんですよ

どうも。昨年末にひいた風邪がいまだによくならないミスターイッチーです。

体調がよくないと何をする気にもならないですよね。

 

ブログも書く気にならなかった。

 

そんな時は、栄養のあるもの食べて静養するのが一番!!

 

f:id:the-1taizee60h8:20190111074707j:image

 

青森市にある和風喫茶の「夢想庵

体に優しい料理を食べたい時には、こちらのお店が浮かんできます。

 

一度食べたら体が忘れない。

そんな味です。

 

先日、イッチーが食べたのは

f:id:the-1taizee60h8:20190111075640j:image

ごはんコース  ¥800

をいただきました。

他にもパンやおにぎりのコースもありますが、イッチーが食べるのはほぼ、ごはんコース。

 

こちらの料理の特徴を一言で言えば

「すべてが体に優しい」っていうのがいちばんしっくりきますね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190112143326j:image

味は薄口ですが、ダシが効いているので、濃い口に慣れている青森県民にも大丈夫。


f:id:the-1taizee60h8:20190112143321j:image

まさに青森県が推進している、ダシ活料理の見本のような感じ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190112150451j:image

ごはんが足りなければ、おかわりもできますよ。

 

この日、一緒にごはんを食べに行った奥さんは

 

f:id:the-1taizee60h8:20190112150904j:image

カレーコース¥700


f:id:the-1taizee60h8:20190112150908j:image

白玉おしるこ(ほうじ茶付)¥600


f:id:the-1taizee60h8:20190112150859j:image

いただきました。

 

このほかにも、みつかけやぜんざいもあるので、甘味好きの人にもおすすめです。

 

ちなみに、ダシは使っていません。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190112160827j:image

お店の中はこんな感じです。

和服を着た女将さんに「店内撮影してブログに載せてもいいですか?」って聞いたら、「お金とらないならいくらでもご自由に」だそうです。

 

グループでもひとりでも、

ゆっくり落ち着いて食事ができますよ。

 

お店の名は

f:id:the-1taizee60h8:20190112160831j:image

 

住所:青森市第二問屋町3-17-18
TEL:017-739-4428

f:id:the-1taizee60h8:20190112165337j:image

 

車は10台くらい駐車スペースがあります。

f:id:the-1taizee60h8:20190112160836j:image

 

最近はインフルエンザも流行ってきたらしいので、体に優しいもの食べて予防することにします。