八戸市の蕪島神社で運試し

皆さん、今年の運勢はいかがですか?

私は今のところ、ついてますよ。

だって先月、日本酒の会で1等賞が当たりましたからね。

 

そんな私がお勧めする、ちょっと変わった運試しがあるんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180419073800j:plain

 

八戸市の鮫地区にある蕪島は、

八戸市民 にとっては、海の護神であるとともに、

この時期、3万~4万匹とも言われる

うみねこが飛来し子育てを行う繁殖地として有名です。

国の天然記念物にも指定されているんですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180419074008j:plain

うみねこが新参者の私を威嚇します。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180419074101j:plain

時には、ヒッチコック の映画のような写真が。

 

このうみねこのあるものが当たると、開運証明書がもらえます。

そのあるものとは?

 

う◯こです

もう少し柔らかい表現をすると

う〇ちです

 

うみねこが飛んでいるときに

上から液体のようなものを落とすのですが、

これが乾燥すると白くなって見事、運をゲットしたことになります。

 

このうみねこの運が確認された方には、

蕪島入り口にある案内所から会運証明書がもらえます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180419082503j:plain

 

これから暖かくなると蕪島にも花が咲き、

うみねこの雛も育つので、それも楽しみですよ。

 

さあ、運をつけるために蕪島へゴー。