『レストラン カシー』青森市のオシャレな空間でフレンチを

こんばんは。

以前から気になっていた、青森市松森にあるレストランに行ってきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180926215657j:image

白い外観の建物は、まるでヨーロッパにいるような気分になりません?

 

f:id:the-1taizee60h8:20180926220718j:image

フレンチのレストランで『カシー』と読みます。

フレンチってイッチー的には、敷居が高くて、あまり行かないんですが、今回は中を見てみたい気持ちがまさり、入りましたよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180926222517j:image

お店は外もいいけど、内も素敵でシロを基調にした素敵な空間でした。

 

普段はラーメン屋や定食屋に慣れているので、こういう場所は落ち着かないかなと思ったら、案外、居心地がよかったです。

 

お店には、私たち夫婦のほかに、女子2人が2組いました。

 

私はメインディッシュランチを、奥さんはパスタランチをいただきました。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180926224837j:image

本日のスープ(確かカボチャ)


f:id:the-1taizee60h8:20180926224846j:image

豚肉のパテ ・カンパーニュ  レッドキャベツのマリネ添え

 

このパテ食べたら、ビールかワインを飲みたくなりますよ。

今度は夜に食べてみたい。


f:id:the-1taizee60h8:20180926224850j:image

県産豚ロース肉のロティ  実山椒風味のソース

 

f:id:the-1taizee60h8:20180928214601j:image

肉が柔らかかったですよ〜。

これがイッチー的にはいちばん好きでした。


f:id:the-1taizee60h8:20180926224840j:image

ヤリイカとちりめんキャベツのパスタ


f:id:the-1taizee60h8:20180926224842j:image

デザート

 

うーん。いかにもフレンチのデザートですよね。

りんごが美味しかったです。

 

感想

基本、フレンチはあまり食べないんですけど、見た目も綺麗だし、味付けもいい具合でした。

ランチの値段は、普段行く定食屋の3倍くらいしますが、定食屋では味わえない素敵な空間と料理が待っていました。

 

こういう場所で食事すると、自分の脳の刺激にもなりますね。

 

ここに女性を連れていったら、間違いなく男性の評価は上がるはず!

 

年とったら、フレンチも時々食べなきゃいけませんね。

 

レストラン カシー
〒030-0965 青森市松森3丁目3-20-52
営業時間 11:30〜14:30(13:30LO)/
17:30〜22:00(20:30LO)
定休日 月・火曜日
tel. 017-764-0331

 

f:id:the-1taizee60h8:20180928215441j:image