【青森のラーメン】弘前の人気店、『地鶏 soba 十五屋』のお味は?

こんにちは。

ラーメンが大好きなミスターイッチーです。

 

先日、職場の同僚3人と、弘前市内でラーメンを食べました。

 

そのラーメン屋さんがこちら。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181018093710j:image

『地鶏  soba 十五屋』さんです。

 

このお店は、前に一度食べに来たことがあります。本当に旨くて、また来たいと思っていたお店なんですよ。

 

会社の同僚にも好きな人が多くて、一度食べた人は、リピーターになってますね。

 

十五屋さんに初めて来たら、

2つのラーメンのどちらかを食べることをおすすめします。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181018094752j:image

鶏塩ラーメン ¥750

 

鶏のスープがこんなに美味しかったのかを、実感できますよ。

シンプルだけど、麺やチャーシューのバランスもちょうどいいです。

まずは、この一杯から。


f:id:the-1taizee60h8:20181018094749j:image

熟成鶏白湯ラーメン ¥800

 

鶏塩よりも、もう少し濃厚なスープを食べたいかたには、こちらをおすすめします。

 

お店の特徴は

f:id:the-1taizee60h8:20181019054336j:image

スープをはじめ、塩や醤油など調味料に至るまで、すべて九州産。

九州天草のブランド地鶏「天草大王」を使用しています。

 

ここのスープは、青森では食べられないタイプの味ですね。

スープと塩とのバランスがすごくいいんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181019055356j:image

麺はコシが強い太麺で、鶏のスープにピッタリ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181018100917j:image

締めは、ご飯のうえにスープをかけて。

2つのおいしさを味わえますよ。

 

鶏塩ラーメンの場合は鶏飯

熟成鶏白湯ラーメンの場合はリゾット

と呼び名が違います。

 

青森では、あまり味わうことのできない、九州産の鶏の旨さを体感してください。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181019062602j:image

地鶏soba十五屋

 

住所:弘前市田園2-1-4

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00


日曜営業
定休日
不定休(Facebookでご確認ください)