【青森居酒屋紀行】青森駅前で午後4時半から飲める『井戸端』

こんばんは。

前回のブログで、職場の同僚と日本酒の久保田の会に参加した話しを書きました。

 

その日は、実は、日本酒のイベント前に、居酒屋で一杯飲んでから行きました。

 

どんだけ酒好きなんだよと言われそうですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181030213948j:image

最初に行った居酒屋というのがこちら。

青森駅前にある、『井戸端』さんです。

 

ここの売りは3つあります。

 

🔴青森駅から徒歩1分

 平日は電車通勤のサラリーマンが、電車来るまで、ちょっとだけ飲んで帰るのでは。

1人飲みのかたも、結構いますよ。

 

🔴コスパがいい

f:id:the-1taizee60h8:20181030215335j:image

写真にもあるように、値段は良心的です。

 

おすすめは

f:id:the-1taizee60h8:20181030215613j:image

こちらです。

f:id:the-1taizee60h8:20181030215517j:image

味がしみててうまかったな。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181030215746j:image

焼き鳥の盛り合わせ ¥540

 

この値段なら文句ないっしょ。

 

🔴営業時間が早い

夕方の4時半からやっています。

青森だと早い時間から飲める場所って少ないですよね。

会社の同僚は、最近、浅草で昼から飲んだそうです。とても幸せだったと言ってました。

わかるなー!

 

この日は4時45分に飲みはじめ、5時15分には店を出たので、実に30分一本勝負でした。

f:id:the-1taizee60h8:20181030222546j:image

 

4人でちょっと飲んで食べてこのお値段!
f:id:the-1taizee60h8:20181030221329j:image

1人あたり750円ですからね。

 

あまり、こういう飲み方はしないですが、場合によってはありですね。

 

もちろん、ゆっくり飲むのにもいいお店だと思います。


f:id:the-1taizee60h8:20181030221343j:image

もつ焼もつ煮  井戸端

住所  青森市安方1-3-24

電話番号  017-722-2180
営業時間  月~木,土 16:30~23:00

                金 16:30~24:00
定休日    毎週日曜日、祝日
全席喫煙可能