【青森の定食屋】むつ市の名前がすごい○○○食堂

f:id:the-1taizee60h8:20181118075209j:image

こんばんは!

食堂が大好きなミスターイッチーです。

 

先日、仕事で、職場の同僚と下北地方に行ったとき、むつ市内の食堂で晩ご飯を食べました。

 

このお店、むつ市内に住む同僚に教えてもらいました。

 

名前がおもしろいんですよ。

 

○○○食堂といいます。

 

分かりますか?

 

答えはこちら。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181118082207j:image

駐車場食堂です。

 

名前の由来は分かりませんが、お店の後ろに大きな駐車場があるので、それと関係あるのかも。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181118082759j:image

お店の外観です。

 

昔ながらの食堂っていう感じですね。

 

お店の中も、こちらの期待を裏切りません。

テーブル席も座敷席も両方あるいいお店でした。

 

定食やラーメン類はメニューが豊富なので、選ぶのに時間がかかるかも。

 

悩んだ末に頼んだのが、お店のオススメしでした。

f:id:the-1taizee60h8:20181118083813j:image


f:id:the-1taizee60h8:20181118083819j:image

イッチーは特製五目ラーメンをいただきました。とにかく具材が豊富です。


f:id:the-1taizee60h8:20181118083825j:image

女性の同僚は、かにみそラーメンを


f:id:the-1taizee60h8:20181118083809j:image

新人の男の子は、チャンポンメンを

 

いただきました。

 

味は、普通に美味しいです。

 

また、食べてもいいかなと思います。

 

でも、なんで駐車場食堂っていうんですかね?

 

それだけが、ちょっと気になりました。

 

 

住所:むつ市小川町2-3-10