冬に無性に食べたくなる、青森市「たまや」のみそらーめん

こんばんは。ミスターイッチーです。

 

最近の青森市内は雪が少ないものの、外は寒いですよね。

 

そんな冬に無性に食べたくなるラーメンがあるんです。

 

青森市「たまや」さんのみそらーめんです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181221165225j:image

みそらーめん¥760

(写真は大盛りでプラス¥120)

 

なぜか?

青森市内だと唯一無二の味なんです。

 

スープも麺もここでしか味わえない。

 

イッチーは「たまや」さんには、10年前くらいから通っているんですが、昔はこんなに野菜も多くなかったんです。

 

勝手な推測ですが、少しヘルシー志向にしたのかな。

 

実食

 

f:id:the-1taizee60h8:20181221165246j:image

麺は太麺です。

やっぱり、みそらーめんには太麺でしょ。


f:id:the-1taizee60h8:20181221165233j:image

イッチーは特に、ここのスープが大好きです。

何が使われているかは分からないんですが、ひと口飲むとくせになるんですよ。

 

ただ、けっこう熱いので猫舌のかたは気をつけてください。

 

冬でずっと外にいて、体が芯から冷えきったときには、ここのスープ飲めば体はポカポカに。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181221171242j:image

気がつくと、スープをほぼ飲んじゃいます。

 

毎度、スープの飲み干しには気をつけてるんですけど、スープの魔力には勝てません。

 

メニューはこちら。


f:id:the-1taizee60h8:20181221165242j:image

以前はしょうゆ味やしお味もあったと思うんですが、今はみそ味一本で5種類に細分化されたメニューになってます。


f:id:the-1taizee60h8:20181221165238j:image

寒い日に体も心もあたたまる一杯です。


f:id:the-1taizee60h8:20181221165229j:image

住所:青森県青森市浪館字泉川34‐51

場所は生協金沢店の隣にあります。


電話:017-729-1720

営業時間
月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00
定休日:火