さようなら青森

今月から岩手で生活をしております、ミスターイッチーです。

そう、私はもう青森にはいないんです。

どうか捜さないでください。

 

って何?

 

置き手紙ならぬ置きブログです。

 

青森には、実に15年いましたからね。

もう第二の故郷というか、今の私には生まれ故郷以上と言っても過言ではありません。

 

お世話になった方たちへ、この場を借りて感謝申し上げます。

 

私が勤務する会社では、青森から青森県外に転勤して行った人はたくさんいます。

北は北海道、東京、南は沖縄まで。

そのほとんどの人が口を揃えて言うのが、

『青森の生活はすごく良かった。

     できるならまた住みたい』

 

って言うんです。

 

だって冬とかすごい雪が降るんですよ。

多いときには、1日に何度も雪かきしなきゃならないんですよ。

 

それを含めても、青森がいいんですって。

 

なぜか?

 

心の温かい人たちが多いんだと思います。

 

あとは、自然、食べもの、日本酒が美味しい。

青森市の場合、家から海にも山にも近いっていうなど理由を挙げたらきりがありません。

 

わたくし、青森で過ごせて本当に良かったです。

 

今いる場所よりも、もっといい所を探しているあなた‼️

春夏秋冬を肌で感じてみたいあなた‼️

祭りで己れの情熱を発揮したいあなた‼️

毎日、美味しい料理を食べたいあなた‼️

 

あなた! YOU! 你!

 

きっと、青森はそんなあなたを暖かく迎えて優しく包んでくれるでしょう。

 

イッチーが一押しの場所ですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20190902215432j:image

 

青森を去る時、カラスの大群を発見。

まるで、わたしの別れを惜しんでいるようにも見えました。

 

『みんな、俺がいなくなって寂しいのかい?』

 

カラスは泣きます。

『カーカー、バーカー』

 

落ちがついたところで、皆さま。

 

さいなら、さいなら、さいなら。