東通村で夕陽撮影の穴場スポットを見つけたよ!

皆さんは、最近美しい夕陽を見ましたか?

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517072705j:plain

 

私は見ました。

しかも、青森県でこんな写真が撮れる場所があるとはビックリ‼️

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517073242j:plain

なんか昔の金曜ロードショーのオープニングの映像みたいじゃないですか?

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517073755j:plain

 

一昨年、モルディブで見た夕陽にも引けを取らない美しさですよ〜。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517085034j:plain

 

夕陽が沈む頃には灯台と重なり合って、ロウソクみたいに見えます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517085136j:plain

 

近くにはセメント工場もありますよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517094021j:plain

 

では気になる場所です。

 

青森県下北郡東通村尻屋にある尻屋岬港です。

 

近くには寒立馬が有名な尻屋崎があります。

立馬とは、東通村の尻屋崎に放牧されている馬です。厳しい冬にも耐えられるたくましい体格が特徴の馬です。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180518213356j:image

 

東通村に来たら、寒立馬と触れ合い、そのあと夕陽を見て撮影して帰るとかすごくおすすめですよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180517094140j:plain

 

望遠レンズを持っていたら、もっといい写真が撮れたかも。

 

ああ、望遠レンズが欲しくなってきた。