懐かしいのに新しいカレー 大鰐町 『さかえ食堂』

f:id:the-1taizee60h8:20181105062125j:image

こんばんは!

カレーを時々食べたくなりませんか?

 

イッチーは、カレー専門店のはもちろん、食堂のものや、レトルトカレーも好きです。

 

今年食べたカレーのなかで、印象に残っているのが、大鰐町で食べたカツカレーです。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181106054107j:image

カツカレー  ¥650

 

ひとことで、その味を表現するならば、懐かしいのに新しい味とでもいえばいいんでしょうか?

カレーは甘口です。

子どもの頃に食べたカレーの味に似てますね。

 

推測ですが、りんごか玉ねぎをたくさん使っているのでは?

その甘さなのかな?

あくまで推測です。

 

最近のカレーはスパイシーなものが多いので、それとは対照的ですね。

 

温故知新とは、まさにこのカレーを表現するのにぴったり!

 

f:id:the-1taizee60h8:20181105062452j:image

大鰐町のさかえ食堂さんで食べれます。


f:id:the-1taizee60h8:20181105062509j:image

場所は、大鰐駅からスキー場に向かう道路の途中にありますが、ひたすら登り坂を登ります。

 

自転車で大鰐駅から来たという、ブロガーのねこぜさん、本当にあなたはすごいです。

 

わたしは、もちろん車で来ました。


f:id:the-1taizee60h8:20181105062440j:image

店内はこんな感じです。

昔ながらの食堂ですが、店内はとてもきれいでした。


f:id:the-1taizee60h8:20181105062445j:image

新聞や漫画もあって、定食屋の必要条件は満たしています。


f:id:the-1taizee60h8:20181105062448j:image

カレー以外のメニューも豊富でした。


f:id:the-1taizee60h8:20181105062459j:image
f:id:the-1taizee60h8:20181105062502j:image

次回に行ったときは、ラーメンやそばも食べてみたいですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20181106220200j:image

住所:大鰐町虹貝字清川113-264
電話:0172-48-2583
営業時間:10:30~18:30
定休日:不定