おじさんは今悩んでいます

f:id:the-1taizee60h8:20181108085527j:plain

 

こんばんは!

最近、あることで悩んでいるミスターイッチーです。

 

仕事がうまくいかない?

それなりにやっています。

 

どこか身体が悪い?

病院に通っているので大丈夫。

 

じゃあ、何なんだよと言われそうなので言いますね。

 

その悩みというのが、

今、使っているスマホをどうするか?

 

イッチーは、2年前にガラケーからiPhone7に変えました。

今月、スマホの2年間の支払いが終わります。

 

悩みというのは、

これからスマホを新しいのにするべきか、

現状のままでいいのか、

キャリアごと変えたらいいのか、

ガラケーに戻すべきか

なのです。

 

悩みをもう少し詳細に。

 

今のキャリアのまま、iPhoneを継続して使うべきか?

調べると、継続して使っても携帯料金は今とあまり変わらないんですね

だったら新しいのを買ったほうがいいのではと思ってしまいます。

 

格安SIMに変えるべきか?

楽天モバイルやラインモバイルなどの格安通信に変えれば、今の携帯料金の半額以下になるのは魅力。

でも手続きが面倒そうで、

うまくいくのかなと躊躇している中年男性は、

わたしを含めけっこう多いのでは。

 

新商品iPhoneXSを買うべきか?

iPhone7に比べると、かなり進化しているんでしょうね。

カメラの性能やバッテリーの容量が増えたのは魅力ですね。

スマホでボケのある写真が撮れるのは本当に驚き。

 

ただ、値段が高すぎ。

256GBで129,800円(apple公式)

これに保険も入ったら15万超えますからね。

 

そう簡単には決断できません。

15万あったら、いい酒が何本飲めるのかと考えると、

さらに躊躇してしまいます。

 

廉価版のiPhoneXRという選択肢もありますが、それでも高い!

 

●iPhoneXを買うべきか?

先日、携帯ショップを数軒回ったんですが、

MNPで乗りかえると、

iPhoneX(64GB)が0円で買えるお店がありました。

本当なら、これにしたいんですが、

64GBだと、ちょっと容量が足りないんですよね。

 

iPhone以外の携帯にするべきか?

職場では、HuaweiスマホXperia、ゼンフォーンの機種を使っている人がいて、

皆それぞれのメリットを教えてくれて、

こっちもいいかなと思ってしまいます。

 

最近はグーグルのスマホも出てCMもよく見ますよね。

 

本当に悩みます。

 

ガラケーに戻るべきか?

 スマホの凄さを体感した2年でしたが、

あえて、この便利さを捨て昔の自分に戻ってみようかな?

無理ですね。

 

結局

今も悩んでいます。

なんでこんなに悩むのかを考えてみると、

人って選択肢がありすぎると決められないんですよね。

二択か三択だったらいいけど、

それ以上あると決められないんですよ。

 

色々書いたんですが、

まだまだイッチーの悩みは続きそうです。

 

スマホ関連の記事は、こちらもどうぞ。

aomorinoarukikata.hatenablog.com