五所川原市で味噌ラーメンといったらここ

皆さんは、何ラーメンが好きですか?

 

私は、醤油、みそ、塩、とんこつ、煮干し、何でも好きなんですが、

この時期は味噌ラーメンが多いですかね。

外がまだ寒いので体が温まりやすいのを食べます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180306224953j:plain

 

今回、おすすめするのは五所川原市にある、たけ屋さんです。

五所川原市つがる市との境近くにあります。

 

外観はこちら。

f:id:the-1taizee60h8:20180306222902j:plain

この日は、春の嵐があった日で、お店にも吹雪きのあとが。

 

たけ屋さんでは、醤油味や塩味もあるのですが、

私のおすすめは、濃くみそがイチオシです。

f:id:the-1taizee60h8:20180306221937j:plain

             濃くみそラーメン ¥750

 

スープはたぶん、白味噌がベースだと思います。

気になるお味は、濃いのですが、まろやかな風味です。

少し野菜の甘味も出ていますね。

それぞれの混ざり具合が絶妙ですね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180306230331j:plain

麺は中太麺でモチモチしています。

スープとの相性も良く、あっという間に食べれますよ。

 

にんにくや辛みそをお好みで入れることができます。

 

食べ始めたら、あっという間に完食してしまいました。

 

今回は久しぶりに来てみたのですが、味は相変わらず上手かったです。

 

また来ますね。

 

たけ屋(地図/写真/五所川原・中泊/ラーメン) - ぐるなび