浪岡のサンライズ食堂は相変わらず美味かった

こんばんは。

ラーメン大好きミスターイッチーです。

一昨日、お昼を食べに青森市浪岡にあるサンライズ食堂に行ってきました。

 

初めて行ったのは、もう8年以上も前になると思います。

最近、行ったのは半年前くらいなんですが、なんか行くたびにお客さんが増えている気がします。

 

サンライズにサプライズじゃ。(ギャグです)

 

f:id:the-1taizee60h8:20180830210452j:image

 

浪岡地区って意外と知られていませんが、ラーメン屋だったり、焼き鳥屋だったり、アイスクリーム屋などのいいお店があるんです。

 

今回は、そのなかで麺に注目。

サンライズ食堂のすごいところは、そのメニューの豊富さ。

ラーメンから焼きそば、色々な定食とバライティーに富んでいます。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180830211239j:image

 

なかでも、おすすめはラーメンと焼きそば

 

f:id:the-1taizee60h8:20180830211856j:image

ラーメン  ¥530

お店の一番人気。お客さんの多くが注文しますね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180830212454j:image

ラーメンはですね。とにかくスープがあっさり。

これだったら塩分気にせず飲めますよ。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180830213119j:image

あとは、麺がもちもちなんですが、すごい食べやすいんです。

これだったら、毎日食べれるわ。

そんな感じのラーメンです。

 

もし、ラーメン以外を食べたいというかたには

f:id:the-1taizee60h8:20180830213522j:image

焼きそば ¥580

がいいです。薄焼き卵が上に乗っている、青森ではあまり見ない焼きそばです。

 

初めてサンライズ食堂に行くんなら、このどちらかを食べれば間違いありませんよ。

 

あとイッチーがこのお店を好きな理由。

 

それは週刊誌のSPAが置いてるんです。

f:id:the-1taizee60h8:20180830214931j:image

SPAって雑誌は20代から読んでいるんですが、相変わらず変な企画ばっか考えるんですねー。本当に。でもねー。面白い。

ラーメン食べて満足して、SPA読んで、ほくそ笑んで午後の仕事の活力にする。

 

これぞ、中年おやじのお昼じゃ!

どうだ若者には真似できないだろ⁉︎

 

と思っていたら...

 

今日、会社の新入社員もサンライズで初めて食べたらしく、感動して帰ってきました。

 

つまり、中年も若者も満足させるいいお店ということですね。

 

店内は50人くらい入れますが、お昼や夜には満席で入れないこともあります。

まあ、少し待てば席には座れるんですけどね。

 

f:id:the-1taizee60h8:20180830215949j:image

 

浪岡の人はサンライズ食堂とは言わず、まるみ食堂という人もいます。

 

住所  青森市岡女鹿沢西種本13-1

営業時間  11:00~23:30 (L.O 23:30)

                 日曜も営業しています

 TEL   0172-62-2408